最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:135
総数:969025

大きくなった!の巻(6年生)

 小学校で最後の発育測定でした。

 保健指導では「命を輝かせること」について学びました。阪神淡路大震災の起こった日でもあり、考える機会になりました。「生きていることに感謝」です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ドレミソラシドの巻(6年生)

 授業の始めに1分間のドレミ読みチャレンジ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度もあと少しの巻(6年生)

 昨日は絵本の森の方に読み聞かせをしていただきました。
 自分の名前、大切にしたいですね。

 こうして絵本を読んでいただく機会もあとわずか!次回が楽しみですね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

引き続き の巻(6年生)

 先週に引き続き、図工では銀河鉄道の夜を題材に絵を描いています。

 だんだんと世界観が表れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目標は?の巻(6年生)

 決めた回数に向かって、放課の練習も盛り上げていこう!

 1年生とのペア交流もしています(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ご協力ありがとうございます(運営委員会)

 赤い羽根募金1日目でした。放課に集計をしました。

 明日も引き続き行います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

ス・ワンダフルの巻(6年生)

 リコーダーで演奏!

 最初からなかなか音色が素敵でした(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

打てるかな?の巻(6年生)

 外の体育ではソフトボールをしています。

 打つのも捕るのもけっこう難しい!?
画像1 画像1
画像2 画像2

ご一緒に の巻(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
長なわとびのシーズン!

ペアでも取り組んでいます(^o^)

銀河鉄道の巻(6年生)

 宮沢賢治の物語を題材にして取り組みます。

 スポンジや歯ブラシを使って世界観を演出!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々感謝の巻(6年生)

 地域の方と一緒に給食を食べました。

 いつもありがとうございます(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中 の巻(6年生)

 毛筆で「思いやり」を書きます。

 一文字に時間をかけて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見てみたい!の巻(6年生)

 英語の時間には来年開かれるオリンピックの競技について扱いました。

 見てみたい競技は何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々上達!の巻(6年生)

 放課の練習が体育館での動きにつながっています。

 自分たちで決めた目標に向かって練習を続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒点はどこ!?の巻(6年生)

 理科では太陽と月についての学習が始まりました。

 お天気がよかったので遮光板を使って太陽の観察!黒点見えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

外で元気に!の巻(6年生)

 お楽しみ会第二弾!昨日の雨で今日に延期になりました。

 秋晴れの空の下、楽しく過ごしました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちでつくる の巻(6年生)

 今日は体育館での発表会練習がありませんでした。が!放課は各場面ごとに集まって台詞の練習をしています。
 去年までとは熱の入り方がちがうね!明日も楽しみです。
画像1 画像1

練習始めました の巻(6年生)

 「はだしのゲン」場面練習始まりました。3週間、集中してがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一生残ります の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業アルバムの学年写真と学級写真を撮りました。

 カメラマンさんに撮ってもらう前にグーチョキパーで何枚か(^○^)
 3月が楽しみですね。

いろどりいための巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 調理実習で野菜炒めをつくりました。どの班も手際よくつくることができました( ´▽`)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304