最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:258
総数:973739

たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょう1つ目は、だんまくしょうぶの はっぴょう☆

おもいっきり やりましたね!

かかり ぎめ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい かかりを きめました☆

3かげつの間、これはできると思う かかりを えらびました。
お手伝いメンバーもありがとう!

みんな、たのみますね!

はついく そくてい(2年生)

画像1 画像1
きょうは、しんちょうと 体じゅうを はかりました☆

みんな、大きくなっていたね!!

おわった後は、体のミニじゅぎょうでした。
きょうから、生かしてみてね!

保健の先生のお話(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は発育測定がありました。
以前の測定時に比べて、みんな大きくなりました♪

測定後に、滝本先生より、「排便」についてのお話を聞きました。
食べ物や運動、規則正しい生活・・・色々なことが排便と関係してます。
みんなも興味津々で聞いていました。
毎日の健康のためにこれからも気を付けていきたいですね。

3学期スタート!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員そろった始業式。
元気でハッピー!

今年初めての給食。
休み中に誕生日を迎えた子を祝ってハッピー!

今年の目標(3学期のめあて)。
目指すは今よりもっとハッピー!

3学期も「ハッピー」がいっぱいの学期になるよう、
みんなでがんばります。
よろしくお願いいたいます。

学き はじめ☆(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「チャレンジしてみよう!
 そして、自分を知ろう!
 すきだなと思ったこと、やりたいと思ったことで、
 自分も友だちもハッピーにしよう!」

このテーマで、3学きがスタートしました☆

きょうは、新しい きゅうしょくとうばんと、そうじ場しょを きめました!

これから、3ヶ月よろしくおねがいします。

あったらいいな こんなもの (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習であったらいいな、と思う道具を考えました。
本当にこんなのものがあったらいいなぁ、と思うものばかり。
いつか実現したら楽しいですね♪

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「まどをひらいて」を 作る時間☆

自分だけの、たてものを作ろう!!

話し合い(2年生)

画像1 画像1
きょうは、話し合いをしました☆

みんなの ことは、みんなだけの やくそくを きめていこうね!

町たんけん・発表会2(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3.中学校(場所)ポスター
4.郵便局(仕事・工夫)ポスター
5.ケーキ屋(ケーキの種類)ポスター

町たんけんで見つけた素敵な場所や
出会った素敵な人たちのおかげで、
町たんけんも充実した学習となりました。
ありがとうございました!

町たんけん・発表会1(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんのまとめとして、作ったものを発表しました。
それぞれ、「どんなこと」を「何」で伝えるか、工夫しました。

1.交番(道具)壁新聞
2.パン屋(パンの種類)ポスター
3.美容院(道具)ポスター、(行き方)パンフレット

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょう2つ目は、おりがみの はっぴょう☆

きょうは、いろとりどりの つるの はっぴょうでした!

あったらいいな 道ぐ はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
あったらいいなと思う 道ぐの はっぴょう☆

アイディアが、とっても おもしろい!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょう1つ目は、

ピアノ(コラボ)!

からの〜、

絵!

からの〜、

ダンス!

まだまだ、おわらない はっぴょうでした。

また、おうぼしてね!!

はしごドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に「はしごドッジボール」をしました。
2〜3人の勝ち抜き戦。
夢中になる内に、ボールの投げ方も、
良く当てられるように工夫するようになりました☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
どうすると 川みたいに ながれていくか じっけん中☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌のはっぴょう☆

教室中に ひびく歌声でした!

あったらいいな(2年生)

画像1 画像1
国語の時間☆

あったらいいなと思う どうぐを えがきました!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵のはっぴょう☆

やさしそうな ゆうれいの絵でした!

鉄棒発表会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで練習した技を発表しました。
3〜5つぐらいの技を組み合わせた連続技。
苦手な子も自分のできる技を披露しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304