最新更新日:2024/04/26
本日:count up131
昨日:265
総数:969015

給食の時間(3年)

 今日の給食は、全国で初めて給食が提供された日のメニュー、おにぎり!

 みんなおいしそうに食べていました♪

 
画像1 画像1

古西っ子フェスティバル パート6 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他の学年の発表も聞いて、勉強になりました!

古西っ子フェスティバル パート5 (3年)

 聞いてくれる人に内容が伝わりやすいように工夫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル パート4 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生で初めて発表する側になったけど、自分たちでよく考えて準備していたね♪
 立派な3年生だ!!!

古西っ子フェスティバル パート3 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合の学習で学んだことを分かりやすく発表できたね!

古西っ子フェスティバル パート2 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表するのは、初めはどきどきしていたね!
 上手に発表できていたよ!

古西っ子フェスティバル(3年)

 よく考えて、たくさん準備してよかったね♪

 楽しい古西っ子フェスティバルになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(3年)

 今日は、絵本の森の方による読み聞かせがありました。

 今日の絵本は、『おかえし』でした。

 「おかえしのおかえしのおかえし〜」などと言葉が繰り返される場面がとても面白かったです。

 学級全体が温かい雰囲気になりました♪
 ありがとうございました。
画像1 画像1

クラブ見学 パート3 (3年)

 クラブ見学の様子パート3♪
画像1 画像1

クラブ見学 パート2 (3年)

 クラブ見学の様子パート2♪
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ見学(3年)

 今日はクラブ見学を行いました。
 3年生の子どもたちは、来年から始まるクラブにワクワク♪どきどきです♪

 来週も見学します。
 下校時間が遅くなりますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業(3年生)

明日の古西っ子フェスティバルに向けて、学級内でリハーサルをしました。
前半・後半に分かれて、お客さんのいる前での練習は、緊張気味の子もいましたが楽しく発表できました。

3の1初の快挙!!
給食完全完食!!!
画像1 画像1

算数の学習(3年)

 今日は、表とグラフについて学習しました。
 
 授業の終わりには、計算ドリルの問題を黙々と解いていました!
 明日からは、グラフを書く練習をする予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業(3年生)

体育では、縄跳びの練習に励んでいます。3月12日(水)の前とびチャンピオン大会に向けて、5分間前とびチャレンジも毎時間行っています。少しずつ体力がついてきた子もいますね。

総合では、明後日に迫った古西っ子フェスティバルの練習に取り組みました。
全校に向けて発信できる貴重な機会です。楽しもうね♪

みんな元気に帰っていきました。
明日も元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

介助犬教室(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 普段、あまり耳にすることのない「介助犬」について、いろいろ教えていただきました。

 落とした鍵を拾ってくれたり、スマホを探してもってきてくれたり、冷蔵庫から飲み物を運んでくれたり、すごい犬でしたね。

道徳の学習パート2  (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に取り組むと、学習することがすごく楽しいね!

道徳の学習(3年)

 道徳の公開授業の様子です。

 全員が真剣でした。

 発表している人をしっかり見て聞いていたり、友達の意見につないで発言していたり、友達の考えに「なるほど〜」と反応していたり。
 
 授業を受ける態度もとても良かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

ものの重さ(3年)

 理科では、ものの重さについて学習しています。
 
 写真は、粘土を使って実験している様子です。
 
 形を変えると、重さも変化するのかを調べました!

 
画像1 画像1

古西っ子フェスティバルの準備(3年)

 本日も古西っ子フェスティバルに向けて準備をしています!

 楽しいフェスティバルになるといいね!
画像1 画像1

道徳の学習(3年)

 本日の道徳では、いつも自分を支えてくれている人は誰かを考えました。

 みんな真剣に考え、自分の考えを発表していました!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304