最新更新日:2024/05/11
本日:count up101
昨日:370
総数:971768

写真あてクイズ(6年生)

画像1 画像1
凝ったバスレクがいっぱい!

京都へ!(6年生)

画像1 画像1
湖東三山で休憩を済ませ、京都に向かいます。
バスレク再開してイントロどん!
最後はアンパンマンの歌を斉唱(゜-゜)

クイズ(6年生)

画像1 画像1
3択クイズで進みます。
間もなく湖東三山パーキングエリアに到着します。順調!

友禅染クイズ(6年生)

画像1 画像1
予習もしながら進みます。

その2(6年生)

画像1 画像1
口パクしりとりが始まるそうです。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いってらっしゃ〜い!!

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗りこみました。

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式のようす

みんないい表情で
聞いていますね。

6年修学旅行

画像1 画像1
おはよございます。
6年生は、元気に集合し、
出発式に向けて
動き出しています。

いよいよ!の巻(6年生)

 明日から修学旅行へ!準備バッチリ?

 昨日の学年集会で確認が終わりました。

 早く寝て備えましょう。元気に来てね( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とんでもない!の巻(6年生)

 修学旅行の準備で忙しい中、憩いの読み聞かせでした(^^)

 それぞれのよさ、感じたかな?
画像1 画像1

迫り来るの巻(6年生)

 修学旅行まで1週間!それぞれの役割を果たせるように、今日も朝は学年集会です。

 バスなびをよく読んで、臨機応変に対応できるようにしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ナイスショット(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

近い!(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

北海道の巻(6年生)

 北海道の胆振東部地震について学んできたことを自由研究で発表!

 地震についての理解が深まるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

強弱の巻(6年生)

 「語り合おう」の歌テストに向けて何度か歌いました!
 強弱をつける場所の意識はばっちり?

 リコーダーも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たまには!の巻(6年生)

 台風は来ませんでしたがお弁当!朝早くからありがとうございました。

 おいしかったね(^^)
 明日からはまたおいしい給食です( ´▽`)
画像1 画像1

あと3週間の巻(6年生)

 修学旅行に向けて学年集会!聞いた話をしっかりメモしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

過去形の巻(6年生)

 学んだのはwentでした。goの過去形です。
 夏休みに「行った」ところを英語で言えるようになりました(゜Д゜)

 ゲームは盛り上がるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん!の巻(6年生)

 発育測定をしました。どれだけ大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304