最新更新日:2024/05/11
本日:count up33
昨日:370
総数:971700

黒点はどこ!?の巻(6年生)

 理科では太陽と月についての学習が始まりました。

 お天気がよかったので遮光板を使って太陽の観察!黒点見えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

外で元気に!の巻(6年生)

 お楽しみ会第二弾!昨日の雨で今日に延期になりました。

 秋晴れの空の下、楽しく過ごしました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちでつくる の巻(6年生)

 今日は体育館での発表会練習がありませんでした。が!放課は各場面ごとに集まって台詞の練習をしています。
 去年までとは熱の入り方がちがうね!明日も楽しみです。
画像1 画像1

練習始めました の巻(6年生)

 「はだしのゲン」場面練習始まりました。3週間、集中してがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一生残ります の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業アルバムの学年写真と学級写真を撮りました。

 カメラマンさんに撮ってもらう前にグーチョキパーで何枚か(^○^)
 3月が楽しみですね。

いろどりいための巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 調理実習で野菜炒めをつくりました。どの班も手際よくつくることができました( ´▽`)

スキル習得!の巻(6年生)

 体育はバスケットボールをしています。
 パス、シュートに続いてドリブルも習得!試合に幅が広がります。

 実際の試合を見てみるのもいいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レク係(○○○鬼ごっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
レク係(○○○鬼ごっこ)が計画した「ドッジおにご」で遊びました。
ドッジボールと鬼ごっこをタイアップした遊びです。
「楽しかった」と好評でした。

もったいないかっぱの巻(6年生)

 昨日ですが「もったいない」お話と「かっぱ」のお話の読み聞かせをしていただきました。
 どんな内容だったか、お家でも紹介してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

レク係「将棋de早口言葉2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク係「将棋de早口言葉2」が出した早口言葉。なかなか言えなくて、盛り上がりました!!

レク係アニメBOOK社の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク係アニメBOOK社が出したアニメクイズで楽しみました。

ラストの巻(6年生)

 跳び箱は今日で最後でした。得意は増えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304