最新更新日:2024/05/20
本日:count up104
昨日:98
総数:973549

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
今年度は教室での
「6年生を送る会」でした。

教室から心をこめて
はくしゅを送りました。

他の学年の出し物も見ながら、
6年生との思い出を
思い返しましたね(^^)

そろばん(3年生)

算数でそろばんの勉強をしました。

はじめて使う子も
すでに習っている子も
楽しく学ぶことができたね!

教え合う姿も見られました。
ミニティーチャーありがとう(^^)
画像1 画像1

一年生への読み聞かせ(3年生)

国語の時間に
一年生への読み聞かせをする本を
班で話し合いました。

今日が読み聞かせの本番でしたね!

一年生の子たちのことを考え
いっしょうけんめい読むことができたね(^^)


画像1 画像1

アイデアスケッチ(3年生)

図工「くぎうちとんとん」の
アイデアスケッチをしました。

作るのが楽しみですね♪

画像1 画像1

集中掃除(3年生)

画像1 画像1
二回ロビーそうじ隊。
毎日いつ見ても
かんぺきそうじの姿を見せてくれます。

みんなのお手本だ!ありがとう!


読み聞かせ練習(3年生)

画像1 画像1
どうすれば一年生の子たちが
本をすきになってくれるか考えながら、
読む練習をしました!


班で意見をまとめよう(3年生)

一年生への読み聞かせのために
本を決める話し合いを班でしました!

目的や話の進め方に気をつけて
話し合うことができましたね!

画像1 画像1

漢字に思いをこめて(3年生)

画像1 画像1
道徳の授業で
家族に気持ちを伝えるために
漢字一文字に思いをこめる
授業をしました。

家族の顔を思い浮かべながら
手紙が書けたかな?(^^)


前跳びチャンピオン(3年生)

業前に前跳びチャンピオンがありました。
3分間とびきろうとがんばりましたね!

これからも縄跳びで
体力作りをしていけるといいですね(^^)


画像1 画像1

聞くテスト(3年生)

画像1 画像1
いろんな教科で身につけてきた
メモの力が発揮できたかな??

大事なところをメモできるように
なったね♪

お楽しみ会(3年生)

班で一つのレクを担当して
お楽しみ会を行いました。

オリジナルのルールを決めたり、
いつもはやらないゲームを
考えてくれました(^^)

ありがとう!


画像1 画像1

国語の時間(3年生)

画像1 画像1
読む人に様子がよく伝わるように
工夫して文章を書きました。

班の子の文章を読み合い、
感想とアドバイスをふせんに書いて
伝えました!

レベルの高い感想やアドバイスの書き方が
できるようになっています(^^)


読書週間(3年生)

画像1 画像1
今週は読書週間です。
昼活で読書をしています。

10分ほどの短い時間ですが、
毎日に積み重ねは大きなものです。

今まで読んだことのないジャンルの本も
読めるといいですね(^^)

お楽しみ会じゅんび(3年生)

画像1 画像1
来週のお楽しみ会は
班で一つレクを担当します。

みんなで楽しめるものにするために
レクを決める話し合いからがんばりました!

みんなのナイスアイディアで
楽しいお楽しみ会にしようね♪

いろいろうつして(3年生)

画像1 画像1
「上手にできた〜!」
「なんか色が薄くなっちゃった〜!」
「いいかんじにできた!」

楽しく活動できましたね(^^)


習字(3年生)

画像1 画像1
今年度最後の毛筆!

一番上手に書けたものを
先生に出そうとがんばっていましたね(^^)

 

読書タイム(3年生)

画像1 画像1
給食後の学級の時間。

落ち着いて読書ができています。
読む姿勢もみんなよくなりました!

競走!(3年生)

画像1 画像1
今日は小型ハードル走で
競走をしました。

リズミカルにとぶことができたら、
次のミッションはより速くゴールすること!

助走や走る姿勢を考えることができたね!


本の福袋(3年生)

画像1 画像1
ふだんは借りないような本を
借りることができてよかったね(^^)

どんな本が出てくるかで大盛り上がり!!

クイズ大会(3年生)

外国語の時間に
ペアで考えたクイズをやりました。

ヒントの聞き方や答え方など、
英語で話すことができたね!
楽しく活動できました♪


画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304