最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:98
総数:973489

鬼!(1年生)

 1年1組の教室へ入ると、机の上に画用紙いっぱいに鬼が書かれていました。
「こわっ!」
 と思えるくらい表情よく、大きく書けていました。
 うまいなあと感じました。

 このあとは、絵の具を三色使って、色塗りをはじめるようです。
 どのように色をぬることができたのでしょうか?
画像1 画像1

秋の遠足part1(1年生)

 秋の遠足に出かけました。1年生は、全員揃って出かけることができました。
とっても楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足part2(1年生)

 自然発見館では、草木染めポストカードを作成しました。きれいに色を出すことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足part3(1年生)

 自然発見館の前でみんなでピース!
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足part4(1年生)

 アクア・トトぎふでは、たくさんの魚や生き物がいました。クイズラリーをときながら、じっくりみることができました。
 飼育員さんのお話やお魚クイズも「そうなんだ!」「はじめて知った!」と思うことがいっぱいありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐりひろいpart2(1年生)

袋にいっぱい拾えた子もいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐりひろい(1年生)

今日は、どんぐりひろいに出かけました。
これから図工や生活の学習で使うどんぐり。
自分たちで楽しくひろえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うみのかくれんぼクイズ作成(1年生)

画像1 画像1
 今日は、国語の学習で「うみのかくれんぼ」のクイズを自分たちで作成するための準備をしました。
 ペアで本を読んで、クイズがだせそうな生き物を探し、タブレットで写真をとりました。どんなクイズになるのか楽しみですね。

どれみのうた(1年生)

画像1 画像1
 どれみのうたを歌いながら、音のちがいにあわせてポーズもつけました。
みんな、とても楽しそうに取り組んでいました。

とびあそび(1年生)

画像1 画像1
今日は、外でとびあそびをしました。
足うちとび、りょうあしとび、ひらいてとぶ、けんけんぱーとびなど
たくさんのとびかたをあそびながら、楽しく学習しました。
次からも、たくさんとんで、たのしもう!

いきものとなかよし(1年生)

今日は、先週できなかった虫とりにいきました。
みんな、とても楽しみにしていたので、頑張って見つけていました。
アゲハチョウを見つけて、とることができた子もいました!
画像1 画像1

とびあそび(1年生)

とびあそびをはじめました。いろいろなとびかたをしました。
たいりょくもたくさん使うので、つかれましたね!
これからも がんばってやっていきましょう。
画像1 画像1

マットの使い方(1年生)

マットの準備、片付けを練習しました。みんなで協力して、上手にやれていました。
これから、たくさんマットをつかって、いろいろな動きをしていこう!
画像1 画像1

絵の具を使って(1年生)

画像1 画像1
今日は絵の具を使って、お魚のうろこに色をぬりました。水をいれることで、色の変化があることに気づき、うろこを上手にぬることができました。

ぺあ読書(1年生)

画像1 画像1
 ペアのお兄さん、お姉さんに読み聞かせをしてもらいました。
楽しい時間を過ごすことができましたね!

ボールゲーム(1年生)

 今日は、チームに分かれてボールゲームを行いました。内野は当たらないように、外野はどうやったら当てられるのかを考えました。楽しくボールにたくさんふれることができました。
画像1 画像1

初めての英語の学習(1年生)

画像1 画像1
 昨日、今日と英語の学習を行いました。
 あいさつ、数字、アルファベットなどたくさんの英語を教えてもらいました。
 楽しく英語に親しみました。

いろんなスタートでかけっこ(1年生)

画像1 画像1
今日は、かけっこあそびでいろんなスタートで走りました。寝転んでから走り出したり、ジャンプしてから走り出したりしました。
みんなで楽しくかけっこできました。

学校で1 番に入ったよ(1年生)

画像1 画像1
 今日は、学校で1番に1年生がプールに入りました。
今日は、着替え、移動、バディ、水なれ、集合など最初に覚えることを練習しました。
短い時間でしたが、これからのプールが楽しみになりましたね!

しりとりゲーム(1年生)

 5人グループで協力してしりとりをどれだけつなげるのかを言葉あつめとして行いました。ひらがなの学習が終わり、次は語彙を増やすためにいろんな言葉が集められるとよいなと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304