最新更新日:2024/05/20
本日:count up86
昨日:98
総数:973531

秋の遠足 その1(2年)

 今日は1年生と一緒に秋の遠足に出かけました。みんなルールやマナーをしっかり守り、思いっきり楽しみながら、たくさんの笑顔と学びがあふれる1日になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん その2(2年)

 お忙しい中、このような貴重な学びの場をつくっていただいたお店や施設の皆様、見守っていただいたボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん その1(2年)

 本日は生活の学習で町たんけんに出かけました。子供たちは、普段見たり聞いたりできないようなお店や施設の工夫などをたくさん学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつりに向けて(2年)

 生活科では、10月末のおもちゃまつりに向けての準備を頑張っています。友達と作り方を教え合ったり、工夫を話し合ったりと意欲的に取り組んでいます。協力する力が高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに向けて(2年)

 町たんけんに向けて挨拶やインタビューの練習をしました。みんなで役を代わったりしながら、やる気いっぱい頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート!!(2年生)

 今日は2学期初めの学年集会をしました。1学期の成長を振り返ったり、これからの目標について真剣に話を聞いたりしました。後半は学年みんなで楽しく盛り上がって絆を深めました。チーム2年生みんなの力で、2学期も実り多い毎日を送っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お楽しみ会

画像1 画像1
がんばった1学期,最後はみんなでお楽しみ会をおこないました。みんなの笑顔で1学期を締めくくりました。

いよいよ夏休みです。

今日で1学期が終わりました。学年が1つ上がり,初めておにいさんおねえさんとなり,がんばった1学期。運動会やミニ遠足,その他のさまざまな行事を通して,心も体もたくましくなってきたのではないでしょうか。

2学期,子どもたちの笑顔がたくさん見られることを楽しみにしています。
保護者の皆さま。1学期間,ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

協力する力(2年)

 最近給食の準備や掃除の様子を見てみると、友達と協力する力がとても高まっていることを感じます。これからもみんなで声をかけ合い、いろんなことを協力して成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

充実の笑顔(2年)

 今日で教育実習の先生と過ごす時間が終わりとなりました。この3週間、先生とともにたくさん笑い、たくさん学んだ時間はかけがえのないものとなりました。子どもたちも最高の笑顔で充実感いっぱいでした。ここで学んだものを大切にして、みんなで新たなスタートを切っていきたいですね!
画像1 画像1

伝え合う楽しさ(2年)

 今日は先週出かけた町探検のふり返りをしました。各自でとった写真を見ながら、グループごとに生き生きと話し合うことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステキな出会い(2年)

 今日から3週間、2年1組に教育実習の先生が入り、子どもたちと一緒にたくさんの事を学んでいきます。このステキな出会いを大切にしながら、実り多い3週間にしていけたらと思います。初日から子どもたちの笑顔がはじけています!
画像1 画像1

みんなでお楽しみ会(2年)

 今日はクラスみんなでお楽しみ会をして盛り上がりました。いろんな遊びを楽しみながら、仲を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふきのとう音読発表会(2年)

 国語科では「ふきのとう」の音読発表会を行いました。それぞれの役になりきって、たくさん練習した成果を発揮できていました。
画像1 画像1

野菜のなえを植えたよ(2年)

 生活科で野菜の苗を植えました。ミニトマトやオクラ、ナス、ピーマンなどを育てます。これから大切に育てて、成長が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生春のミニ遠足 その2(2年)

 みんなで思いっきり楽しながら、仲間との絆を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年春のミニ遠足 その1(2年)

 今日は1・2年生でペアで一宮地域文化広場に出かけました。1年生を思いやりながら優しく声をかけたり、一緒に楽しめる遊びを考えたりする姿が立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習スタート(2年)

 今日から1・2年生合同での練習ガスタートしました。みんな元気に楽しく頑張っています。これからみんなでステキな演技をつくりあげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生顔合わせ(2年)

 今日は1・2年生でペア活動の顔合わせをしました。お兄さん、お姉さんとして優しくリードしようとする姿がたくさん見られました。これからどんどん仲を深めて、いろんな活動を楽しく進めていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協力する力アップ その2(2年)

 国語の学習では、音読発表に向けて役割分担をして頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304