西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

大きな体調不良もなく、すべての班が無事に出発しました。
朝食を少し食べ過ぎた生徒はいましたが…
元気いっぱい学んできます!
大都会東京で、どんな成長ができるか楽しみです!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
目的地は班ごとで違います。
それぞれの学びに向けて、出発です!
いってらっしゃい!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と出発していきます!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
都内分散学習に出発していきます。
それぞれが興味のあることを調べに東京に出かけていきます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の続きです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です!
今朝はビュッフェ形式の和食です。
ご飯、味噌汁、卵焼き、納豆、サラダ、からあげ、ひじきの煮物、焼き鮭…
食べ過ぎてしまいそうです。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バランスよく食べています!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行
大きな荷物の積み込みをしています。
このあとは朝食です!

朝食です。

画像1 画像1
バランスよく食べています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子は朝の準備に時間がかかりそうですが、着々と準備がすすんでいました。
今のところ体調不良者もなく、みんな元気です。
6時50分から朝食会場に移動し、7時から朝食です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
起床時間を過ぎ、それぞれの部屋で今日の準備がはじまりました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
起床時間の6時まであと少しとなりました。

今日の東京の天気は快晴!
ただ、快晴すぎて暑くなるようです。

さあ、今日も元気に成長するぞ!

修学旅行

消灯・就寝予定の22時半を過ぎ、どの部屋も静かになりました。

今日は朝からあいにくの雨でしたが、たくさんの保護者の方の助けを借りて、修学旅行を無事にスタートすることができました。
本当にありがとうございました。
国会、日本銀行、警視庁で学んだ後、東京ディズニーランドで楽しい思い出を作る、盛りだくさんな1日を終えました。
降ったり止んだりの小雨の中の活動で、生徒は思いの外体力を消耗しているようです。就寝のはやさがそれを物語っていると思います。
しかし、今のところ大きな体調不良もなく、1日を終えることができました。
若さあふれる生徒のことです。一晩でばっちり体力を回復し、明日も笑顔で元気よく活動してくれることでしょう。
職員も必死に体力を回復させて頑張ります。

明日は都内分散学習です。
頑張れ、西中生!
明日も元気いっぱい成長するぞ!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうじき就寝予定時間です。
既に部屋の電気を消して、寝ようとしている部屋もあります。

今日もたくさんの学びを得ることができました。明日に備えて、たくさん休んでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式 書き初め
1/7 第6回PTA委員会
1/9 成人の日
1/10 あいさつの日(古南小)
給食開始

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502