最新更新日:2024/06/05
本日:count up70
昨日:490
総数:2053349
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 給食の時間

給食開始から2日目ですが、3年生は余裕で準備完了です。
今日も楽しく会食することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級活動

学級組織を決めていたり、班編制を担任の先生と考えていたり、「砂漠からの脱出」というゲームに班で協力して取り組んだりしていました。「1人はみんなのために みんなは1人のために」の気持ちでがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

本日2時間目に体育館で学年開きの学年集会が行われました。学年の先生の自己紹介に続き生活面・学習面・進路についての話がありました。話を真剣に聞いている姿勢にこの1年にかける生徒やる気を感じました。それぞれの目標に向けて級友や先生達とともにがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 帰りのST

帰りのSTの時間、3年生の教室ものぞいてみました。
やはり1年生よりも余裕がありますね。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第80号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第80号を発行しました。

◇がんばろう3年生
◇学年担当の先生からのメッセージ
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

入学式11 始業式〜3年学級開き3〜

今年は進路決定をする大切な1年になりますね。
毎日の努力の積み重ねを大切にして目標に向けてがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式10 始業式〜3年学級開き2〜

学級開きの様子です。
どの教室も、新しい担任の先生の話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 部見学
4/15 春季合同練習会
4/16 春季合同練習会
4/17 委員会
4/18 全国学力学習状況調査
4/19 PTA総会
4/20 歯科検診
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502