西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

管内駅伝大会11

走るのは苦しい・・・、つらい・・・。
しかし、逆に走ることができる喜び、大会に参加できる喜びを感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝大会10

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

◇女子の部  9位
◇男子の部 12位

◆オープン参加女子の部 15位・16位
◆オープン参加男子の部  9位・20位

来週の西尾張大会での健闘を祈ります。
画像1 画像1

今日の吹奏楽部『久々の合奏!』

画像1 画像1
 2年生がそろって久々の部活動です。
やはり、二年生がいると音も違います。西中祭に向けて練習を始めました。
パイレーツ・オブ・カリビアン、拍子やリズムが難しい曲です。チャレンジしていこうと思います。

部活後、アンサンブルコンテストに向けて練習しているパートがありました。パーカッションパートです。譜読みをしながら、練習計画をたてています。
画像2 画像2

管内駅伝大会9

男子の部のゴール。
3チームとも全力で走り抜きました。
健闘をたたえます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝大会8

引き継いだたすき、次の選手へ責任をもって渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝大会7

応援の声を背に、全力でたすきをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝大会6

男子の部スタート。
本校が勢いよく飛び出しました。
画像1 画像1

管内駅伝大会5

女子の部のゴール。
3チームとも、全力で走り抜きました。
健闘をたたえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝大会4

つらい練習を思い出しながら、懸命に走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝大会3

女子の部です。
3チーム、全力でたすきをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝大会2

女子の部がスタートしました。
がんばれ西中駅伝部!
画像1 画像1

管内駅伝大会1

雨が心配されましたが、管内駅伝大会が開催されました。
本校からは男女各3チーム、補助も含めて52名が参加しました。
画像1 画像1

今日の部活動 〜野球部〜

最終下校時刻が早くなりました。
短時間でも集中して活動しています。

画像1 画像1

今日の部活動 〜女子バスケ部〜

2年生が戻ってきました。
久しぶりの部活動です。秋の大会目前。
体調を整えてくださいね!
画像1 画像1

昨日の駅伝部

昨日の駅伝部です。
午後からの雨でグランドが使えませんでしたので、体育館で調整しました。
画像1 画像1

今日の部活動 〜駅伝部〜

職場体験のため2年生の部活動はありません。
1・3年生だけの駅伝部です。
あとわずかになってきましたね。
体調を整えてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動 〜駅伝部〜

昼休みに駅伝部が集合しました。
週末に行われる管内駅伝のゼッケンを配りました。
気持ちも新たにがんばってください。
画像1 画像1

朝練終了後 〜元気いっぱい〜

朝練が終わった後ですが、疲れも見せず元気いっぱいの生徒です。
画像1 画像1

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日は犬山中学校さんと、フェルボール愛知さんと練習試合を行いました。特にフェルボールさんは愛知県でも、トップのクラブチームで、その質の高いサッカーを見て、何かを感じてくれるといいなと思います。判断の速いプレーの連続で、西部中学校の選手は頭も体もとても疲れたと思います。今日の経験を生かして、トレーニングに励みましょう。
頑張れ!西中サッカー部!!
(本日も写真がとれなくて申し訳ありません)

今日の吹奏楽部「江南市民まつり」

 今日は、お忙しい中、保護者の方々や、先輩などたくさんの方々が演奏を聴きに来て下さりました。ありがとうございました。

 パートのソリや、演出などバッチリ表現することができました。また、一つ大きな経験を積むことができました。
 そして、また、新たな課題が見つかりました。その課題の克服に向けて、日々の練習に励んでいきます。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 私立高校一般入試
あいさつの日(古西小)
3年生 12時15分下校
2/11 建国記念の日
2/12 江南市民駅伝大会
2/13 教育相談
朝礼(ミニ生徒総会)
2/14 教育相談
2/15 委員会
2/16 教育相談
生徒議会

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502