最新更新日:2024/06/05
本日:count up36
昨日:260
総数:2053575
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習生が音楽の研究授業をしました。もうすぐ、教育実習も終わります。3名の実習生が何かをつかんで、今後に生かしていってくれると信じています。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習生が道徳の研究授業をしました。自然と共存するとはどういうことかについて考えを深めていました。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習生が美術の研究授業を行いました。緊張していたとは思いますが、落ち着いて授業を進めていました。生徒のみなさんも、意欲的に取り組んでいました。

母校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高校から「母校訪問」で、昨年度の卒業生が来校しました。昨年度の3年生の先生に現状報告をし、思い出を語らいました。
 心温まるひとときでした。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 筆者の主張を評価し、自分の考えをまとめています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 集中してリスニングをしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 確認テストが返されていました。中央値など学んだことを織り交ぜながら、平均点が伝えられていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 曲の構想を理解しようと努めています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食品に含まれる栄養素を自分で調べてまとめています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 章末問題を教え合って解いています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 適切な包帯の巻き方を練習しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 情報端末を活用して、的確に伝えています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 作成したスライドをもとに、発表をしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 できるだけボールを落とさないように努力しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭が順延となり、本日は授業となりましたが、いつものように意欲的に授業を受けています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 どうすればうまくいくか、考えながら取り組んでいます。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 納得のいくまで突き詰めています。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分で考えながら実験を進めています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 論理の展開を整理しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 「対立」と「合意」について学んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 クリーンキャンペーン
6/19 期末テスト1日目
6/20 期末テスト2日目
6/21 期末テスト3日目
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502