西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に新幹線は進み、16時40分に名古屋駅に到着するよていです。
降車準備を進めています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
浜名湖を過ぎました。
海や森や田畑や街や、車窓は見ていて飽きません。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋到着まではまだ時間があります。
もう少し楽しみます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
車内ではウノやトランプで最後の楽しい時間を過ごしています。
寝ている生徒も増えてきました。
楽しい時は疲れも自覚しにくいものです。大きな体調不良になる前に、今のうちに回復です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
富士山の南を通過しました。
行きは全く姿が見られませんでしたが、今日は雲間から少し顔を覗かせてくれていました。
しかし車内では…

最終日でも元気です(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京を後にし、名古屋へ向かいます。
新幹線の中ではレクが始まりました。
疲れてないのかな?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
発車しました!
疲れて寝る生徒も多いですが、半分以上はトランプやウノに興じたり、車窓から見える景色を楽しんだりしています。
ついにあとは帰るだけになってしまいました。
本当に楽しい時間は早く過ぎていきますね。

新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい思い出を乗せて、東京を後にします。
全員元気です!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗車しました!
15時に発車なので、少し座席で休みます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線のホームに移動します。

修学旅行

画像1 画像1
添乗員の方がお一人東京駅でお別れなので、ここでみんなでお礼を言いました。
たくさん助けていただいて、修学旅行がとてもスムーズに進みました!
ありがとうございました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
全クラス到着し、準備が整いました。
疲れはありますが、大きな体調不良なく、みんな元気です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に到着しました。
新幹線の時間までまだあるので、トイレなど済ませておきます。

バスレクが始まりました。

画像1 画像1
今から東京駅に向かっています。バス内では、クラス委員による有る無しクイズが始まりました。

中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
シーバスに乗ったあとは、中華街で班別分散です。
豚まんにごま団子を食べました。
豚まんは大きくてびっくりです(^o^)

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
4組のバスでは、お題の絵をみんなで描くレクがすすめられています。
西部中の校章と、ミッキーとその仲間たちという問題に対する答えです。
あれ?
ミッキーってこんな…?

シーバスにて

画像1 画像1
画像2 画像2
潮風が心地いいです。

3組 学級別分散学習

3組は先ほどカップヌードルミュージアムを出て東京駅に向かいます!

レク再開!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
4組は横浜中華街を出発し、東京駅へと向かいます。
みんな疲れが出て眠たそうです。でも、これからバスレクですよ!

1組

画像1 画像1 画像2 画像2
グルメにお土産、時間いっぱい楽しんでます。??
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 代替休日
6/7 委員会
6/10 あいさつの日
生徒議会
6/12 管内陸上
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502