最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:225
総数:2038701
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

卒業アルバム撮影 〜部活動〜

3年生卒業アルバム撮影が始まっています。
今日は一部の部活動の撮影が行われました。
思い出に残る撮影ができましたか?
画像1 画像1

今日の部活動 〜野球部〜

最終下校時刻が早くなりました。
短時間でも集中して活動しています。

画像1 画像1

今日の部活動 〜女子バスケ部〜

2年生が戻ってきました。
久しぶりの部活動です。秋の大会目前。
体調を整えてくださいね!
画像1 画像1

10・6 2年生の教室

2年生の皆さん、職場体験お疲れ様でした。本日の教室の様子です。生徒の姿がない教室は寂しく感じます。でも、みんなが登校するのを心待ちにしているような感じがします。今回の経験でまた1つ成長できたと思います。明日、それぞれの教室でみんなと会えるといいと思います。

画像1 画像1

2年生 職場体験3日目5

◇車用品店
◇消防署
◇コンビニ
◇ハンバーガー店
◇クリニック

事業所の皆様、3日間大変お世話になりました。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験3日目4

◇ラーメン店
◇喫茶店
◇美容室

教えていただいたこと、学んだことを、今後しっかりとまとめていきたいと思います。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目3

◇和菓子店
◇カフェ
◇レストラン

3日間の体験で愛着が感じられます。明日も体験したいほどです。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目2

◇スーパー
◇ドラッグストア
◇書店

行き帰りも大きな事故などなく、無事に終了しました。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目1

◇建設会社
◇和菓子店
◇書店
◇スポーツ店

3日目の活動です。すっかり慣れましたね。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目 出発待ち

いよいよ最終日を迎えました。
もう余裕の表情の生徒もいます。
気を抜かずに、最終日も全力で取り組んできてください!
画像1 画像1

登校

さわやかな朝を迎えました。
気持ちよく一日を送ることができそうです。
画像1 画像1

昨日の駅伝部

昨日の駅伝部です。
午後からの雨でグランドが使えませんでしたので、体育館で調整しました。
画像1 画像1

10月6日(木)

画像1 画像1
10月6日(木)
 さわやかな秋晴れの朝を迎えました。

 おはようございます。
 すっきりとした青空ですね。台風一過、よいお天気の一日になりそうです。

 2年生の職場体験最終日です。
 3日目の貴重な体験ができます。今日も有意義な一日にしてくださいね。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

2年生 職場体験2日目5

◇図書館
◇消防署
◇コンビニ
◇病院

明日が最終日です。3日目もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目4

◇ハンバーガー店
◇幼稚園
◇美容室

事業所の皆様には今日も大変丁寧に指導していただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目3

◇ドラッグストア
◇パン屋
◇レストラン
◇ラーメン店

普段何気なく利用しているお店です。
店員さんの大変さを理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験2日目2

◇江南駅
◇コンビニ
◇ホームセンター
◇スポーツ用品店

働くことの大変さを実感しています。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目1

◇建設会社
◇和菓子屋
◇電子機器
◇物流倉庫

2日目もそれぞれの事業所で真剣に取り組みました。
画像1 画像1

教育実習生 研究授業

1年2組家庭科の研究授業が行われました。

◇単元「私たちの食生活」
◇本時「野菜の調理をしよう」
・野菜の特徴に興味をもち、各野菜の特徴を踏まえた調理例を考える。

教育実習生の授業に生徒が意欲的に参加しました。
グループ活動でも積極的に意見を交換していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験2日目

職場体験2日目です。
消防署班は、学んできたことを出発チェックできびきびと披露しました。

今日も貴重な一日になります。しっかりと学んできてください!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/6 職場体験
10/8 管内駅伝
10/9 秋季合同練習会
10/10 体育の日
秋季合同練習会
10/11 あいさつの日(古西小)
委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502