最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:236
総数:2038945
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

消灯・就寝予定時間を過ぎました。
最後の部屋訪問の時には既に消灯して寝ている部屋もありました。
今日も朝からたくさん歩き、たくさん移動して、たくさん見て聞いて学ぶ1日になりました。
昨日の疲れが出たのか、何人か体調が優れずに途中で休憩をとった生徒も出ましたが、なんとか全員今日の行程を終えられました。

明日が最終日です。
長い時間をかけて準備をし、心待ちにして迎えた修学旅行の時間は、本当にあっという間に過ぎていきます。
明日1日、思いっきり学んで、大きく成長できた修学旅行だったと、胸を張って言える三日間にしてきます。

保護者の皆様には、明日の18時10分頃の解散という予定をお伝えさせていただいていると思います。3日目は特に行程に変更なく、予定通り進めていきますので、かねてお願いさせていただいた通り、お迎えをよろしくお願いします。

今日もたくさんのホームページへのアクセスありがとうございます。
明日も生徒の学びの様子をお伝えしていく予定です。
元気いっぱいの笑顔で大きく成長していく様子を、どうぞご覧になってください。

生徒よりも職員の体力が心配です。心ばかりはいつまでも若いですが…生徒に負けないように、明日も元気いっぱい頑張ってきます。
では、今夜もこの辺で失礼します。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
品川プリンスホテルもとても素敵なホテルです。
美味しい夕食にボーリング、水族館も併設していて、1日かけて満喫できる施設です。
すばらしい思い出ができました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ボーリング大会を終えて各自の部屋に戻りました。
お風呂に入って、明日の準備をして…。
さすがに2日目になると、どの部屋もどんどんやるべきことをすすめています。

続・ボーリング大会

画像1 画像1 画像2 画像2
果たして、2ゲームの結果やいかに…

ボーリング大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
白熱した試合が終了しました。結果が楽しみです?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ボーリング大会も佳境に入りました。
さて、誰が優勝したのか…発表は後日です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
スタート!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ボーリングはじまります!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ボーリングの準備ができました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
食事を終えて、これからボーリングです。
まずは説明を受けています。

大満足の夕食でした。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで食べると、おいしさも増しますね!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいです!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
いや、まだ入ります!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
もうそろそろお腹いっぱいかも…

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいです!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいです!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいです!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいです!

今日の夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
蟹、ローストビーフ、黒毛和牛など…チョコレートファウンテンもあります。

ディナータイムです。

画像1 画像1 画像2 画像2
豪華なビュッフェに、はしゃいでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 学年末テスト(1・2年)
奉仕活動(3年)
2/21 学年末テスト(1・2年)
学年レク(3年)
2/22 学年末テスト(1・2年)
生徒総会
2/24 チャレンジ弁当

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502