西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

先ほどは、お忙しい中のお迎えありがとうございました。予定よりも到着時間や解散時間が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

さて、生徒はこの3日間で、本当に大きく成長してくれたと思います。
時間を気にすること、次の予定を立て確認して時間をやりくりすること、体調を管理すること、荷物を管理すること、仲間を大切にすること…身につけたり、より成長させたりした力はたくさんあります。
一番大切なことは、それを今後の生活に活かすことです。修学旅行で成長した自分のまま、まずは金曜日に頑張りましょう。そして、そのままどんどん成長していってください。
今回の修学旅行で、3年生の可能性を、先生たちはひしひしと感じています。君たちなら、きっとすごい3年生になっていってくれるはずです。
決して自分を卑下することなく、前を向いて、思いっきり成長していきましょう。
3年生は、明日は家庭学習日です。
家庭“学習”日です。
ゆっくり体を休めながら、勉強する生活のリズムに心を戻してきてください。
休憩時間には、ぜひホームページを見て、修学旅行の思い出にひたってください。

最後に、保護者の皆様にお願いがあります。
お子さんの疲れが取れましたら、修学旅行の思い出話をたくさん聞いてあげてください。
そして、ひとまわり成長したお子さんを見てあげてください。

修学旅行の更新はこれでおしまいとさせていただきます。
今後も、各教員が持っている写真などがありましたら、載せさせていただくかと思います。
しばらくは、ホームページに定期的にアクセスしてみてください。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
船酔いは大丈夫ですか?食べると量は計画的に。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと見る景色だからこそ、より価値がある。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん良い表情です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コースはハート型を描いて運航しているそうです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が気持ちいいですね。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープンデッキでパシャリ。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りの挨拶をして、これで全ての日程が終わりました。
今日は保護者の方と下校し、明日ゆっくりと心の体を休めてください。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
水谷先生から今後の連絡をしてもらいました。
保護者と帰宅すること、しおりの提出日、そして、明日の過ごし方について確認されました。
また、岩田先生から、お礼状の下書きについて連絡されました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
帰着式は、保護者の方への帰着の挨拶からはじまりました。
代表の話を聞いたり、添乗員の方にお礼を伝えたり、校長先生からの話を聞いたりしました。
いよいよ修学旅行も終わりを迎えるのだなという思いが、みんなの胸に起こったことと思います。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
帰着式を行います。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
4組も到着しました!
これで全クラス到着です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3組も到着しました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の方の顔を見ると、生徒も元気が出るみたいです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2組も到着しました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1組到着しました!

修学旅行を振り返える

画像1 画像1
3日間の楽しい旅が、終わりに近づいています。
この3日間で大きく成長しました。課題はまだまだありますが、この経験を活かして、次のステップへ上ってほしいです。
明日はゆっくり体を休めてください。

担任からのサプライズ

画像1 画像1
3日間思い出を、修学旅行中に撮った写真をその場で編集して思いでムービーを作りました。
帰りのバス内でみんなと語り合いながらムービーを見ました。
3日間楽しかったぁ(*^_^*)

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バスは22号線を外れ、西部中学校にどんどん近づいてきました。
バス内では、クラス担任の先生から、3日間のまとめや、今後の連絡などが伝えられました。

帰りのST

画像1 画像1
4組の帰りのSTの様子です。
全員で3日間の振り返りをしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 修学旅行
5/25 3年家庭学習日
5/27 古南小運動会
5/29 朝礼
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502