最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:174
総数:2039293
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープンデッキでパシャリ。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りの挨拶をして、これで全ての日程が終わりました。
今日は保護者の方と下校し、明日ゆっくりと心の体を休めてください。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
水谷先生から今後の連絡をしてもらいました。
保護者と帰宅すること、しおりの提出日、そして、明日の過ごし方について確認されました。
また、岩田先生から、お礼状の下書きについて連絡されました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
帰着式は、保護者の方への帰着の挨拶からはじまりました。
代表の話を聞いたり、添乗員の方にお礼を伝えたり、校長先生からの話を聞いたりしました。
いよいよ修学旅行も終わりを迎えるのだなという思いが、みんなの胸に起こったことと思います。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
帰着式を行います。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
4組も到着しました!
これで全クラス到着です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3組も到着しました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の方の顔を見ると、生徒も元気が出るみたいです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2組も到着しました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1組到着しました!

修学旅行を振り返える

画像1 画像1
3日間の楽しい旅が、終わりに近づいています。
この3日間で大きく成長しました。課題はまだまだありますが、この経験を活かして、次のステップへ上ってほしいです。
明日はゆっくり体を休めてください。

担任からのサプライズ

画像1 画像1
3日間思い出を、修学旅行中に撮った写真をその場で編集して思いでムービーを作りました。
帰りのバス内でみんなと語り合いながらムービーを見ました。
3日間楽しかったぁ(*^_^*)

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バスは22号線を外れ、西部中学校にどんどん近づいてきました。
バス内では、クラス担任の先生から、3日間のまとめや、今後の連絡などが伝えられました。

帰りのST

画像1 画像1
4組の帰りのSTの様子です。
全員で3日間の振り返りをしています。

修学旅行

先頭のバスは一宮東のインターを降り、22号線に入りました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のバス内STが行われています。
班長から、3日間のまとめが発表されています。

修学旅行

バスは道路の混み具合を考慮し、当初予定していた小牧方面を通るルートから、一宮方面を通るルートに変更しました。
現在清洲ジャンクションのあたりを通過しました。

修学旅行

バスは名古屋高速に名駅入り口から入りました。
このあとは高速道路を利用して西部中学校を目指します。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗車しました。
西部中学校に向けて、出発!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗り込みます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/3 資源回収・地域清掃
6/4 資源回収予備日
6/5 代替休日
6/9 あいさつの日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502