最新更新日:2024/05/15
本日:count up22
昨日:272
総数:2042718
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の昼に教わった郡上踊りをみんなで踊っています。
1時間という短い練習時間でしたが、みんな上手く踊れています!

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
2つ目のゲーム、
おーちた、おちたをやっています。
スペシャルゲストの先生にもステージに上がってもらい、盛り上がっています!

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
猛獣狩りをして学年みんなで楽しんでいます!

自然教室

厳かな雰囲気の中いよいよキャンプファイヤーが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴も終わり、そろそろキャンプファイヤの準備が始まります。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
2組1班、完食です!美味しいカレーでした。

自然教室1組

画像1 画像1
画像2 画像2
あれ?それぞれのバンガローの前で火はおこすはずですが…?
1組だけ雨が降った時の場所炊事場で、火をおこしてますねぇ笑
話を聞いてない生徒が多いのでしょうか、担任の丹慶先生が悲しんでました。笑
唯一1班だけ、ちゃんとできていました。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
スープカレーのような班もありましたが、ウマーイ!

カレーライス

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでいただきま〜す!

自然教室3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとの写真です。

自然教室3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ完成です。

ご飯が出来始めました

画像1 画像1 画像2 画像2
各班ご飯が仕上がってきています。
美味しそうです。

野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
各バンガローのかまどに火がつき、ご飯を炊き始めています。
美味しく炊くために必死です。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
火力維持が大変です!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
鼻歌が聞こえてきます。

自然教室 

画像1 画像1 画像2 画像2
手際よく準備しています!

自然教室3組

美味しくできるかなあ〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室3組

頑張っています。
あれ…?楽しそうにピースしてますが、
ご飯に水を入れず、炊こうとしている班がありますが…
このままだと、パリパリのせんべいご飯になると思うのですが…。笑
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
班のみんなで声をかけあって頑張っています。

野外炊飯スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての野外炊飯がスタートしました。
美味しくできるかな?
楽しみです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/8 管内大会
7/9 管内大会
7/10 あいさつの日
7/11 保護者会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502