最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:283
総数:2038532
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の吹奏楽部『市民まつりにむけて』

 明日の市民まつりに向けて、練習に力が入ります。
 明日の演奏は新体制になり初めて多くの方々に聴いていただける場です。
 部員も一層力が入ります。明日を迎えるまで精一杯練習を重ねてきました。新体制の西部中学校吹奏楽部の音楽を存分にお聴きください。

 西部中学校吹奏楽部演奏予定時刻は11:25になります。

 よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は江南市民体育館でライオンズ旗争奪戦が行われます。

駅伝部

開会式が行われました。
この後、9時50分より女子がスタートします。
選手のみんながんばれ!
画像1 画像1

10月7日(土)

画像1 画像1
10月7日(土)
 雨が残る土曜日の朝を迎えました。

 おはようございます。
 3連休初日です。早くお天気がよくなるといいですね。

 今日は管内駅伝大会が開催されます。
 男女各2チームが参加します。
 剣道部が市のライオンズ大会に参加します。
 健闘を祈ります。

 明日からは各部秋の大会に臨みます。
 体調を整えて明日を迎えてくださいね。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第21号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第21号を発行しました。

◇体育大会結果「来年は君たちの番だ!」
◇表彰者・合唱実行委員紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 〜響き合う心〜 第21号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信「響き合う心」第21号を発行しました。

◇体育大会の結果・写真
◇合唱練習について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 〜実習生の先生と最後の給食〜

3名の実習生さんのうち、お一人は今日が最終日。
昼の放送で全校にあいさつをしていただきました。
1年生の教室に戻り、最後の給食です。
1週間という短い期間ではありましたが、大変お世話になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1

1年生 給食の時間

外は冷たい雨・・・。
しかし、1年生の教室は笑顔いっぱいの生徒であふれています。
みんなでおいしくいただいていますね!
画像1 画像1

任命式 〜後期生徒会役員〜

後期生徒会役員選の任命式が行われました。
先頭に立って、西部中学校をぐんぐん引っ張っていってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)

画像1 画像1
10月6日(金)
 週末金曜日の朝を迎えました。

 おはようございます。
 厚い雲が空を覆っています。
 お天気は下り坂のようです。明日にかけて雨の予報です。

 今日は朝礼が行われ、生徒会役員の任命式と駅伝選手激励会が予定されています。
 明日は管内駅伝大会、日曜日からは秋の大会があります。
 それぞれ、練習の成果を十分発揮してくださいね。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

Heart contact ほけんだより 10月号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
「Heart contact」ほけんだより10月号を発行しました。

◇すばらしい「目ヂカラ」を知ろう!
 ・様々な視力の紹介
◇秋の視力測定について
◇スマホ首・スマホ老眼について
◇チャレンジ弁当について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

なお、HP右側「配布文書一覧」からも見ることができます。

今日の部活動

1週間ぶりに部活動が再開です。
今週末の連休に、秋の大会を控えている部活動も多いですね。
徐々に身体を元に戻し、けがのないように練習を進めてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生さん 研究授業

1年4組の教室で研究授業が行われました。
「間食を多くとることの危険性を知り、間食の選び方やとり方を理解する」を目標に、個人やペアで意見交換し、全体に発表しました。
1年4組の教育実習は明日が最終日です。
思い出に残る一日にしてくださいね。
画像1 画像1

昼休み3

昼休みの運動場や蜻蛉池周辺です。
テストが終了し、ほっとした表情が見られます。
画像1 画像1

昼休み2

昼休み、体育館では明日の激励会の練習が行われていました。
駅伝選手の力になるような応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1

昼休み1

昼休み、職員室前には3年生の給食委員が集合していました。
「思い出の給食メニュー」希望調査が始まるようですね。
画像1 画像1

2年生 給食の時間

中間テストが終了し、少しほっとしましたね。
いつも以上に楽しく会食ができていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 中間テスト

中間テスト真っ最中。
どの教室も真剣そのものです・・・。
画像1 画像1

1年生 朝学の時間

テスト2日目、今日も全力で臨んでくださいね。
1年生、どこか余裕の雰囲気が感じられます・・・。
画像1 画像1

登校

寒い朝でした。
中間テスト2日目、今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/7 管内駅伝大会
10/8 秋季合同練習会
10/9 体育の日
秋季合同練習会
10/10 あいさつの日(古西小)
10/12 PTA研修視察
古西小2年まちたんけん来校
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502