最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:225
総数:2038712
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の部活動

画像1 画像1
今の時期は10分間の部活動です。
短い時間を上手に使い、効率よく活動を進めています。

清掃活動

校長先生とともに植え込み付近の清掃に取り組んでいます。
毎日地道に取り組んでいるので、ずいぶんさっぱりしてきました。

画像1 画像1

昼休み

日中は寒くなると思っていましたが、大変暖かくなりました。
ありがたいことです。
多くの生徒がグランドで身体を動かしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(金)

画像1 画像1
11月17日(金)
 週末金曜日の朝を迎えました。

 おはようございます。
 空気は冷たいですが、風は吹いていません。
 晴れの予報ですが、寒い一日になりそうです。

 今日はALTの先生が来校し、英語の授業を行います。
 明日は古西小・古南小の学芸会が行われます。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
動物会館のマンモスの前でぱちり!

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
・絶滅生物について講義を聴いています。
・植物園の花の前で一枚!後ろの花は何を描いているかわかりますか?(ヒント 動物です)

2年生 校外学習

画像1 画像1
江南駅に到着してから、作品を披露してもらいました。貴重な体験ができましたね。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
仕上がりが楽しみです。
どんな扇子ができあがったのでしょうか・・・。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
下書きから1時間半位かけて、オリジナル扇子が完成しました。糊が乾くまで1時間閉じた状態だそうです。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館での見学を終える前に、みんなでイルカの前で記念撮影。
中にはクジラと自分の身長を比べる生徒も・・・
テーマの追究はできましたか?

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
伝統工芸の一つ、名古屋扇子の体験講座を受けています。
一人一人デザインを仕上げ、骨を入れていきます。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
残り2班も水族館に着きました。
それぞれのテーマを調べるために見学をしています。

1年生 給食の時間

今日の2年生は名古屋市内でお弁当を食べています。
きっとおいしいお弁当でしょうね。
学校で勉強している1年生も給食をおいしくいただきました。
画像1 画像1

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
でんきの科学館を見学中です。いろいろな体験をして、次の発表会に向けてのレポート原稿を考えます。

2年生 校外学習

画像1 画像1
白川公園で昼食です。
午後からは、名古屋市科学館とでんきの科学館の見学です。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の東山動植物園での見学を終え、午後は名古屋港水族館で見学です。
他の班より一足早く到着し、見学開始です。
しっかり学習をしてくださいね!

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ピースあいちに到着。
充実した展示をガイドしていただき、質問にも答えていただけるそうです。
実りの多い見学になるといいですね。

2年生 校外学習

画像1 画像1
「ピースあいち」を見学する2つの班が、一社駅に到着した時の様子です。

2年生 校外学習

画像1 画像1
港防災センターでの見学を終え、近くの公園で昼食をとっています。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然・環境グループの1班が港防災センターに来ています。
真剣に話を聞いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 生徒議会
11/23 勤労感謝の日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502