最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:177
総数:2039210
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

1年3組

◇My own road 〜僕が創る明日〜
画像1 画像1

1年1組

画像1 画像1
◇大切なもの

1年4組

◇未来へのステップ
画像1 画像1

1年2組

◇絆
画像1 画像1

1年生 学年合唱

平成29年度合唱コンクールが盛大に行われました。
多くの来賓の皆様、保護者の皆様、ご来場ありがとうございました。

◇いつかこの海をこえて
画像1 画像1

11月5日(日)

画像1 画像1
11月5日(日)
 穏やかな日曜日の朝を迎えました。

 おはようございます。
 絶好のお天気になりましたね。
 西中祭2日目です。市民文化会館で行います。

 午前中は合唱コンクールです。
 保護者の皆様の受付は、9時30分からです。
 入場整理券をご持参ください。
 午後は芸術鑑賞会です。和太鼓とマリンバの演奏があります。
 市民文化会館からの下校は、15時05分開始の予定です。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

江南市民大会 ソフトテニス女子

朝早くから、夕方までの1日日程でした。どのペアも日頃の練習の成果を出せており、ベストを尽くしてプレーする姿が見られました。応援にも熱が入り、西中女子テニス部全員で戦うことができました。努力の成果が少しずつ結果に繋がってきたと思います。保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市民大会 ソフトテニス女子

森川・松野ペア
1回戦 シード
2回戦 vs 北部中 3-0 快勝
3回戦 vs 滝中 3-2 快勝
準々決勝 vs 古知野中 3-1 快勝
準決勝 vs 滝中 3-2 快勝
決勝 vs 滝中 2-3 惜敗 (準優勝)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市民大会 ソフトテニス女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上村・横地ペア
1回戦 シード
2回戦 vs 古知野中 3-1 快勝
3回戦 vs 滝中 2-3 惜敗

武馬・下田ペア
1回戦 vs 宮田中 3-0 快勝
2回戦 vs 北部中 2-3 惜敗

澤村・中村ペア
1回戦 vs 滝中 3-0 快勝
2回戦 vs 布袋中 3-0 快勝
3回戦 vs 古知野中 3-2 快勝
準々決勝 vs 滝中 0-3 惜敗(ベスト8)


江南市民大会 ソフトテニス女子

松浦・坂井ペア
1回戦 vs古知野中 0-3で惜敗

村瀬・古田ペア
1回戦 vs古知野中 3-0 快勝
2回戦 vs布袋中 1-3 惜敗

柴田・大脇ペア
1回戦 vs 滝中 3-0 快勝
2回戦 vs 北部中 1-3 惜敗



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市民大会 ソフトテニス女子

本日、滝中学校で江南市民大会が開催されました。西部中女子テニス部からは、7ペア出場しました。
画像1 画像1

横田賞弁論大会

画像1 画像1
弁論大会の表彰式が終わり、西部中学校代表の2人は、素晴らしい賞をいただくことができました。
審査員としてステージ下で聞いていましたが、素晴らしい発表に少し涙出てきました。
2人とも、頑張りました!

3年生のみなさんは自分の将来について具体的に考える時期がきていますね。
将来のことはわからないことだらけですが、怖がらず、自分の描く将来に向かって突き進んでいきましょうね。

横田賞弁論大会

市民文化会館小ホールで、横田賞弁論大会が開催されました。
本校からも3年生2名が参加し、将来の夢について立派に堂々と発表することができました。すばらしい発表をありがとうございました。
画像1 画像1

男子テニス部 江南市民戦 総括

画像1 画像1
 本日の江南市民戦の最終結果をお知らせします。

1回戦 稲葉陸・織田ペア  丹羽・佐橋ペア
    上山・溝口ペア   武田明・武田紋ペア
    石川・中野ペア   一木・小池ペア
2回戦 大森優・宇高陽ペア 江嵜・田中ペア
    山口・鴨井ペア   澤田・長瀬ペア
    井上・上田ペア
準々決勝 稲葉光・宇高智ペア  でした。

 それぞれのペアで、随所に良いプレーが見られました。また、1年生の技術も大きく進歩していると感じる大会になりました。
 しかし、まだまだ自分たちのミスで雰囲気を悪くしてしまう試合が多くあり、各ペア・個人での課題が多く見つかった大会にもなったと思います。今回できなかったことをこれからの練習で意識し、技能を向上させてほしいと思います。

 〜保護者の皆様へ〜
 本日も朝早くからお弁当の準備・会場での応援ありがとうございました。
    

サッカー部 江南リーグ結果

 西部中で行われたサッカー部の江南リーグ戦は、後半もよく戦いましたが、古知野中には(0−1)、滝中には(0−2)という結果となりました。
 残念でしたが、次のステップアップのための課題は、いくつか見つけることができました。 一つは、ハイプレッシャーの中でもしっかりとボールを扱う技術、もう一つは連戦でも走り続けられる体力、そして何よりも挑戦者として真摯にボールを追い続ける気持ちの強さです。冬場を迎えて、練習時間が短くなる分、中身の濃いトレーニングを重ねていきたいところです。頑張れ西中サッカー部!!

男子テニス部 江南市民戦

準々決勝の結果です。
稲葉光・宇高智ペア 1-3 惜敗

男子テニス部 江南市民戦

3回戦の結果です。
稲葉光・宇高智ペア 3-2 快勝 準々決勝進出

サッカー部 江南リーグ戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 江南リーグの2試合目の相手は、滝中学校です。先日の秋の合同練習会の決勝で、PK戦で敗れた相手です。リベンジを誓って臨みましたが、ゴール前でファールを取られて、正面からフリーキックのピンチを招いてしまいました。攻撃もサイドスペースを使って、形を作りかけますが、相手のプレスに負けて、決定機を演出できません。
 前半は、0−2となり、選手同士で話し合っています。
 古知野中と滝中の試合の間に、呼吸を整えて、後半に備えます。
 残り、30分ずつの後半戦、ぜひ、自分たちのサッカースタイルを磨いて、ゴールを奪ってほしいものです。頑張れ西中サッカー部!!
 

男子テニス部 江南市民戦

画像1 画像1
2回戦の結果です。
大森優・宇高陽ペア 0-3 惜敗
上田・井上ペア 0-3 惜敗
江嵜・田中ペア 1-3 惜敗
山口・鴨井ペア 2-3 惜敗
澤田・長瀬ペア 0-3 惜敗
稲葉光・宇高智ペア 3-0 快勝 3回戦進出

サッカー部 江南市リーグ開幕

画像1 画像1 画像2 画像2
 天気予報では、暑くも寒くもなく、絶好のサーカー日よりのはずでしたが、突然の降雨と北西の風が吹き出す中、今年も江南市の中学校のリーグ戦が始まりました。
 西部中では、古知野中学を迎えての試合です。昨日の激しい戦いの疲れからか、全体的に動きが鈍く、幾度かのチャンスがありましたが、点を取ることができませんでした。守備は、堅実にプレーしてなんとか0点で抑え、0−0で折り返しました。
 後半こそ、自分たちの目指すサッカーを確かめながら、ボールを繋いで、点を取りたいです。頑張れ西中サッカー部!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/28 期末テスト
11/29 期末テスト
12/2 上奈良子ども会資源回収
12/4 朝礼
委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502