西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

管内大会

バスケット女子

63−40で1回戦勝利です。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

バスケット女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

バスケット女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

バスケット男子
善戦しましたが、48−60で惜敗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

バスケット男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

ソフトテニス 個人女子

女子は森川・松野ペアがベスト8で西尾張出場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内大会

ソフトテニス 個人男子
稲葉・江嵜ペアが準優勝で西尾張大会進出です。
応援ありがとうございます。
画像1 画像1

管内大会

ソフトテニス 個人男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

軟式野球
最終回の粘りも届かず惜敗です。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

軟式野球
途中逆転を許してしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

軟式野球 前半1点先取
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会

軟式野球
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、滝中学校にて尾北支所水泳大会が開催されています。
悔いの残らぬよう、日頃の練習の成果を発揮してくださいね!

7月13日(金)

いよいよ管内大会が始まります。
天候の心配はなさそうです。
それぞれがやりきれる活動を期待しています。

応援よろしくお願いします。

今日は・・・日本標準時制定記念日(今の時間は、1888(明治21)年1月1日からスタートしたそうです)
画像1 画像1

7月12日(木)

暑い日が続いています。
今日も厳しい日となりそうですが、体調管理に気を付けながら活動していきます。

保護者会最終日となりました。どうぞ気を付けてご来校ください。

今日は・・・人間ドックの日(人間ドックが始められた日だそうです。こんな記念日もあるんです)
画像1 画像1

事故防止のポイントについて

江南警察署より「中学生の7・8月中の交通事故発生状況」についてお知らせがまいりました。右の連絡文書をご覧ください。

熱中症対策

画像1 画像1
 保護者会の午後、どの部活も猛練習をしています。
 熱中症対策として、休憩と水分補給を一斉放送で呼びかけています。

 暑さで寝苦しく、疲れのたまりやすい時期です。体調管理もお忘れなく。

3年2組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2組で調理実習が行われていました。
豆腐パンケーキと、ポテトサラダを作っていました。
何もできない男子が女子の指示に従い、頑張っている班や、ポテトをマッシュするのマッシュの意味が分からず、あたふたしている班があったり、包丁の切り方が…という人がいたりと、大丈夫かなぁと思う感じでしたが、みんな一生懸命取り組んでいました。

7月11日(水)

今日も激しい暑さとなりそうです。
体育館では、管内大会に向けて熱気にあふれた部活動が行われています。
体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

保護者会2日目となります。気を付けてご来校ください。

今日は・・・養殖真珠発明記念日(初めて真珠の養殖に成功したことを記念して制定)
画像1 画像1

生徒会『あいさつの日』

画像1 画像1
今日は生徒会で取り組んでいる、あいさつの日です。
中学生が古知野西小学校に、あいさつをしに行きました。
あいさつの場面の写真を撮るのを忘れましたが、みんな元気にあいさつしていたそうです。
古西小の先生方にもお礼を言われました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/14 管内大会
7/15 管内大会
7/16 海の日
7/17 月曜時間割
7/20 終業式
給食終了
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502