最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:174
総数:2039295
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

耳鼻科検診

画像1 画像1
 3年生1,2組と、1年生は耳鼻科検診を行いました。静かに落ち着いて検査を受けることができました。
 結果のお知らせをもらったら、必ず家の人に見せてくださいね。

軟式野球部 春季合同練習会対戦相手が決まりました

軟式野球部 春季合同練習会対戦相手が決まりました。

一回戦は、4月20日(土)9:00から
対戦相手は、布袋中学校です。
布袋中学校が会場となります。

 練習では大きな声が響き勢いがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動見学

雨で一日延びた部活動見学を行いました。

先輩となる2・3年生は意識を高くもって活動できていました。

1年生は、今回学級で見学しました。
どの子も興味津々で活動に見入っていました。
画像1 画像1

サッカー部 春季合同練習会対戦相手が決まりました

サッカー部 春季合同練習会対戦相手が決まりました。

一回戦は、4月20日(土)第4試合 12:30から
対戦相手は、岩倉中学校です。
犬山東部中学校が会場となります。

 チームワークよく練習に取り組んでいます。


画像1 画像1

女子バスケットボール部 春季大会対戦相手が決まりました。

女子バスケットボール部 春季大会対戦相手が決まりました。

一回戦は、4月20日(土)第3試合 11:10から
対戦相手は、岩倉中学校です。
扶桑北中学校が会場となります。

シュート練習での精度が、上がってきています。
大会も楽しみです。 
画像1 画像1

男子バスケットボール部 春季大会対戦相手が決まりました。

男子バスケットボール部 春季大会対戦相手が決まりました。

一回戦は、4月20日(土)第4試合 12:30から
対戦相手は、岩倉中学校です。
会場は、扶桑中学校となります。

練習中の3年生のかけ声がすばらしくチームを引っ張っています。 
画像1 画像1

4月11日(木)

雨上がりの朝となりました。外の部活動にはぬかるみの中の活動でしたが、元気な姿がたくさん見られました。

特別支援学級の育てているイチゴがたくさんの実を付けています。大きく育ってくれるよう世話を続けています。

今日から時間割がスタートしました。1年生にとっては新しいことが続きます。
画像1 画像1

先生紹介

各先生の特徴を面白く紹介しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後、新入生歓迎会が行われました。オープニングイベントとして、3年生の選抜メンバーによるよさこいが披露されました。

西中の伝統の一つです。格好いい姿を見ることができました。

4月10日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 【今日の献立】
 鶏肉の唐揚げ 小松菜とかまぼこの和え物 山菜味噌汁 ご飯 牛乳

 桜色のかまぼこや、山菜味噌汁と、春らしい献立でしたね。
 1年生の教室では、すでに和やかな雰囲気で給食がスタートしていました。しっかり食べて元気にすごしましょう!

学級活動の様子

画像1 画像1
1年生は、学級活動の時間で学級訓を決めたり、班活動の割り振りや、掲示物を作っています。

みんな仲良く過ごしている様子です。

学級組織が決まりました

画像1 画像1
学級の組織が決まり、班ごとの活動をしています。

みんなで仲良く話し合いながら、班ポスターを作成しています。

避難訓練

地震と火災を想定した避難訓練を実施しました。

今回は、新しい教室からの避難経路の確認も大切で、終始真剣な様子で意識を高くもって行うことができました。

この積み重ねがいつかの命を救うことになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康診断スタート

画像1 画像1
 今日は、全学年が身体測定、視力検査などを行いました。
 健康状態をチェックして、元気に新学期をスタートしましょう。

学年集会

画像1 画像1
今日は、図書館で第1学年の学年集会が行われました。

今日から始まる掃除のこと・給食のことについて説明がありました。

1年生が楽しみにしている部活動見学についても説明がありました。

覚えることがたくさんです。頑張れ一年生。

4月9日(火)

昨晩の風がうそのようにやみ、さわやかな朝となりました。

校庭の花壇も今が見頃で、子どもたちの頑張りを表しているようです。


KTXアリーナへ練習に出向いた野球部の子どもたちの挨拶について、職員の方からほめていただきました。
こういった話をが少しずつ増えていってほしいです。
画像1 画像1

学年集会が行われました。

画像1 画像1
今日は、一年生の学年集会が初めて行われました。

学年の先生紹介が行われました。入学式の日は名前の紹介だけでしたが、 担当教科や各先生の特徴を交えた紹介がありました。そのほかにも、生活の話、部活動の話がありました。

2年生「学年開き」(4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学年開きがありました。学年通信の題名が「挑戦」に変更されました。この1年いろんなことにどんど挑戦し、どんどん花を咲かせましょう。

4月8日(月)

新しい一週間が始まりました。

本校は月曜日が部活動休養日となっています。
玄関は7:50に解錠されますので、静かな朝を迎えています。

本日までが午前中の授業、明日からは給食も始まります。
画像1 画像1

【現職教育】 質の高い西中生を目指して  2019始動!

新しい学年での学校生活が始まりました。そして,先生たちもお互いの知恵を出し合いながら,生徒の皆さんが「質(Quality)の高い西中生」となるように,それぞれのチームに分かれて話し合いを始めました。
2019年 始動!
今後,このホームページを利用して紹介していきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502