最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:160
総数:2043680
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

【自然教室】出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式も終わり、いよいよ出発です!

第1回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の学校医、学校歯科医をお招きしました。保護者の方と教職員で、生徒の睡眠や生活リズムについて協議を行い、学校やご家庭での様子について共有しました。

愛知県中学生ソフトテニス 選手権大会

画像1 画像1
2回戦を終えました。結果は2-3で惜敗しました。
自分たちのやりたいプレーがよく見えた試合でしたが、終盤で追いつかれ、ファイナルゲームの末に敗れました。

ペアとしての課題が新たに見えたところもあり、また、やってみたいプレーが改めて見たかったと思います。夏の大会に向けてしっかり調整できるように頑張ります。

愛知県中学生ソフトテニス 選手権大会

豊川市のオージーエスドリームコートで県大会に出場しています。緊張感がある中で、よく声を出して自分たちのプレーをやりきり、初戦を3-2で勝ち抜きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

教員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからの授業に生かしていくために研究協議で意見交換をしました。
 教科指導員の先生をお招きし、指導助言をいただきました。

教員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 印象派の画家たちの表現を体験しながら考えました。

教員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美術の授業を先生たちで参観し、研修を深めました。

教育実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実習生の先生が研究授業を行いました。生徒のみなさんも真剣に授業を受けていました。

昼礼

画像1 画像1
 尾北支所陸上競技大会リレーメンバーの表彰です。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 尾北支所陸上競技大会の表彰です。

昼礼

画像1 画像1
 テニスの表彰です。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
 読書感想文の表彰です。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よい歯の子の表彰です。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の昼礼で、多くの生徒のみなさんが表彰伝達をされました。

授業参観・部活動懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、お忙しい中ご来校くださり、ありがとうございました。
 これからも、西部中学校の教育活動にご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

チャレンジ弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 自信作です。

チャレンジ弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろなお弁当があって楽しいですね。

チャレンジ弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしくいただいています。

チャレンジ弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で作った弁当は一味違いますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健関係

連絡文書

図書関係

完治届

いじめ防止基本方針

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502