最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:174
総数:2039304
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番まで、体調を崩さないよう、けがをしないよう、頑張りましょう!

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は気温も上がり、結構暑かったので、水分補給をしっかりしながら練習をしましょう。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動後、陸上練習に励んでいる生徒がいます。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、小さな努力を積み重ねることで、大きな成果につながります。仲間とともに学び合い、高め合いながら、学習に励みましょう。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいファイルに名前を書いて、気持ちも高まります。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい教科書で、意欲をもって学んでいます。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、教科の通常授業が始まりました。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 温かい雰囲気の中、歓迎会が終わりました。準備をしてくれた2年生、3年生のみなさん、ありがとうございました。
 1年生のみなさん、分からないことがあれば、先輩や先生にどんどん聞いてくださいね。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 お礼の言葉や閉会の言葉も立派でした。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒会長やブロック長の軽やかなトークで、楽しい雰囲気がつくられました。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は生徒手帳を見て、頑張って歌っています。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 校歌斉唱です。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロックが決まりました。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生がよさこいを披露しました。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんな会になるのか、わくわくしながら入場しています。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部の演奏とともに、新入生が入場します。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生の自己紹介や学校生活についての話を聞きました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の学年集会です。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度1回目の委員会です。今日はこれから活動をしていくに当たって、委員長を決めたり、担当の先生から活動内容を聞いたりしました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回は避難経路の確認が主な目的でした。災害はいつ起こるか分かりません。訓練を積み重ね、いざというときにパニックにならないようにしていきたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/13 PTA実行委員会・地区委員会
4/18 全国学力・学習状況調査(3年)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502