最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:174
総数:2039295
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はオール尾張第2戦、大府西中学校との試合でした。
大府西01002 特1
江南西01200 特2×
毎回ランナーを背負う展開となり、ともすれば大きく流れを持っていかれそうな試合でしたが、なんとか踏みとどまって勝ちを手にすることができました。勝ちはしましたが、反省点の多い試合でした。
守備では、一塁への送球が中途半端になったり、捕球ミスが散見されました。基礎の徹底は、まだまだ課題として取り組まなければいけません。他にも、打球の追い方や、守備位置など、強くなるためのポイントがたくさん見つかりました。バッテリーがうまく打者を打ち取っているからこそ、守備のレベルアップがチームの戦力アップに直結すると思います。
攻撃では、相手のミスや、狙ったものではない打球で得点が入りました。今後もっと強くなるために、欲しい結果につながる打球を狙って出せるようになりたいです。ただ、打った本人は悔しさをにじませていたので、これからもっと上手くなっていくと思います。走塁に関しても、いつもの貪欲さが薄らいで、大事に攻め過ぎていたように思います。
今のチームなら、守備も攻撃も、まだまだ出せる力があるはずです。昔から、『勝って兜の緒を締めよ』と言います。劇的な勝ち方をしたからこそ、嬉しさだけに気を取られず、次の試合に向けて貪欲にならねばなりません。
そうは言っても、今日はよく勝ちました!やったー!

天候の悪い中、今日もたくさんの応援ありがとうございました。応援の声が選手の背中を押して、力を引き出してくれていたと思います。
次は犬山南部中学校と、10日13:45から対戦します。次の試合も、応援よろしくお願いします。

まだ出せる力はある!次も勝つぞ!
頑張れ、西中野球部!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/19 委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502