最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:276
総数:2043043
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

昼休み1 3年生 送る会打合せ

昼休みの体育館にはいくつものグループができていました。
3年生の代表者は、送る会の動きの確認をしていました。
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

冷たい水、冷たい風にも負けず活動です。
今日も寒い中ありがとうございました。
画像1 画像1

学年レク 『借人競争』

画像1 画像1
画像2 画像2
お題にあった人をクラスから探します。
お題の度に、わたしわたしと主張し、どんどんゲームが進んでいきます。

学年レク 開会式

 中学校生活最後の学年レクが始まりました!
 一年間育んできたクラスの絆!存分に出していきましょう!

 みんなで楽しんでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 出願

決められた時間に全員集合し、各学校へ出かけました。
緊張しながらも、受検票をいただくのが楽しみですね。
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

公立高校出願日ですが、時間のある生徒が今日も参加しました。
寒い朝でしたが、ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 奉仕活動2

普段掃除ができない「扇風機」も、すべての教室のものをピカピカに磨きました。
長時間にわたる奉仕活動、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕活動1

1・2年生が下校した後、3年生が奉仕活動に取り組みました。
校舎内のあらゆる場所を熱心に清掃していました。
3年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝ボランティア

3年生はあと2週間の学校生活になりましたね。
今日もボランティアの輪が広がりました。
寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜Never give up〜 第31号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第31号を発行しました。

◇卒業に向けて
 ・学習面 ・生活面
◇保護者の皆様へのお願い
 ・卒業式について
 ・合格者登校日について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 朝ボランティア

今日も元気に朝ボランティアが始まりました。
外の活動を始めようとした頃から雨が降り出したため、中の活動に移動しました。
どんどん輪が広がっています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 朝ボランティア

ボランティアの輪が今日も広がっています。
気持ちよく活動に参加していて、すがすがしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食の時間

インフルエンザは落ち着いていますが、学級の状況に応じて前向き給食を続けています。
3年生の給食もあと少しになりましたね。
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

朝ボランティアの輪が広がっています。
校舎内のトイレもきれいにしてくれています。
3年生のみなさん、いつもありがとう!
画像1 画像1

2/14 3年生 朝ボランティア

テスト週間のため、朝練習がありません。
3年生の朝ボラ隊は、いつも通り早く登校して活動しました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

3年生 給食の時間

3年生にとっては久しぶりの給食です。
学級の状況に応じて、前向き給食を行っています。
3年生に聞くと「やはり給食があった方がいいですね!」との声がありました。
画像1 画像1

3年生 〜朝ボランティア〜

今朝も朝ボラ隊が活動しました。
次々と場所を変え、グリーンベルトがたいへんきれいになりつつあります。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

3年生 下校

私立一般入試3日目。
3年生は今日まで午前中授業です。
帰宅後の時間、今日も有意義に過ごしてくださいね。
来週、全員が揃うのを楽しみにしています。
画像1 画像1

2・10 3年生 帰りのST

帰りのSTの様子です。
3年生は今日まで午前中授業です。
私立高校一般入試最終日で受験の生徒もいますのでやや少なめです。
入試お疲れ様でした。土日にゆっくり休んで月曜日からの学校生活に備えてください。
月曜日、各教室でみんなに会いたいと思います。
画像1 画像1

3年生 受験出発

私立高校一般入試3日目。
学校集合組の出発チェックです。
みんな元気に集合・出発しました。
健闘を祈ります。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 学年末テスト(1・2年)
生徒総会
2/24 チャレンジ弁当
2/27 卒業生を送る会

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502