西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

牛乳パック・ペットボトルキャップ回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もご協力くださり、ありがとうございました。

ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 だんだん跳べるようになってきています。

ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 息を合わせて跳んでいます。

ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 考えながら取り組んでいます。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分の意見を述べています。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 専門委員会委員長とクラス運営委員の生徒のみなさんが任命されました。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、任命式を行いました。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 この陸上練習も、青春の1ページですね。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 スタートダッシュ練習に励んでいます。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よいフォームで走っています。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、陸上練習に励んでいます。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の授業で、「be going to」の学習をしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業で、自分の考えをもち、相手に伝えています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業で、地形図を読み取っています。縮尺の計算を説明しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多様な価値観に触れ、自己を見つめ、考えを深める道徳の学習を通して、道徳的な判断力、心情、実践意欲と態度を育んでいきましょう。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、全学級、道徳の授業を受けています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 ビシッと決まる位置を模索しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン練習で、位置の確認をしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれ考えながら学習をしています。

ブロック活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大縄は、なかなか難しそうです。これからの練習で、1回でも多く跳べるようにしていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 学校保健委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502