最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:236
総数:2038962
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年2組 班写真その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班で話し合って撮影場所やポーズは工夫しました。この班の仲間と協力して、楽しい時間をつくっていきましょう。

2年2組 班写真その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日の学級活動で、班写真を撮影しました。笑顔がまぶしいですね。

今日の吹奏楽部『プレコンクール』

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、犬山市民文化会館で西尾張地区のコンクールが開催されます。今日のために練習に励んできた吹奏楽部!
今までの成果がでるよう、楽しみにしています。

バスの中で歌合奏をしています。
また、これから他団体の演奏を聴きます。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第47号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第47号を発行しました。

授業参観の様子
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 授業参観

画像1 画像1
2年生は、学級活動2学級、英語、理科の授業参観を行いました。
中堅学年になった今年も、さらに前向きな姿勢で授業に臨んでいるところを参観していただきました。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第46号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第46号を発行しました。

前期学年運営委員会任命式の様子
組織について
学校生活の様子

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第45号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第45号を発行しました。

出逢いと別れ
着任式・離任式の様子
学年びらきの様子

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2-2 クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 2−2では、「人文字」と「人間いす」に挑戦しました。「人間いす」では何度も失敗しながら、少しずつお互いの距離を縮め、最後は見事成功して笑顔で写真撮影。32人の仲間が1つになった瞬間でした。

2年生 朝学の時間

雨の寒い朝になりました。
2年生の教室をのぞいてみると、どのクラスも静かに読書に集中していました。
画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第44号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第44号を発行しました。

心で取り組む2年生について
学年の先生自己紹介
転退職、新転任の先生紹介
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 学級活動

先輩になった2年生。
担任の先生の話に集中です。
画像1 画像1

2年生 〜集合写真〜

すばらしい笑顔が並んでいますね。
これからの充実した学校生活が楽しみです!
画像1 画像1

2年生 〜学級開き〜

2年生4クラスの学級開きです。
この一年が楽しみですね!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 委員会
部活動仮登録
5/7 PTA委員会
5/10 あいさつの日
検尿
5/11 生徒議会
検尿
5/12 眼科検診
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502