最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:236
総数:2038946
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

5・6 3年生昼放課の様子

級友や先生と楽しく話をしています。もうすぐ午後の授業が始まります。気持ちを切り替え、集中して学習に取り組みましょう。学習は「授業が第一です。」
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 〜Never give up〜 第3号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第3号を発行しました。

修学旅行に向けて
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

4・27  3年生保健体育の授業風景

短距離の授業の様子です。走り方のポイントを理解した後、スタート練習をしました。その後、計測をしました。本日の走りはどうでしたか。自己ベストが出たでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業参観

画像1 画像1
3年生は、理科・音楽・技術・社会の各教科の授業参観でした。
どの生徒も生き生きとした態度で授業に参加していましたね。

3年生 〜Never give up〜 第2号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第2号を発行しました。

学級の係が決まったこと
授業スタート
新入生歓迎会での活躍
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年男子 「人間いす」 「人間リクライニング」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生男子保健体育の授業で、「人間いす」と「人間リクライニング」に挑戦しました。みんなで支え合って見事成功させることができました。

修学旅行 実行委員 学習部

画像1 画像1
画像2 画像2
ST後に実行委員のメンバーで集まって、スローガンを決めました。
学年掲示板にて発表をします。楽しみに待っていてください。

スローガンの決定だけでなく、表紙絵の募集も行います。
金曜日には集計する予定です。発表をお楽しみに(*^_^*)

4・20 3年生保健体育の授業風景

集団行動の練習の後、体力作りとして大縄飛びの練習をしています。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学力学習状況調査

画像1 画像1
本日全国一斉に行われている「学力学習状況調査」。
朝学の時間、3年生の教室をのぞいてみると、事前説明が行われていました。
午前中、国語AB・数学ABに臨み、午後質問紙に取り組みます。

4・14  3年生 昼放課の様子

担任の先生と楽しく話をしている生徒、クラスメートと話をしている生徒、次の時間の準備をしている生徒、昼放課の過ごし方は様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13 3年生 4時間目の学級活動の様子

修学旅行の見学場所などについて班で相談したり、前期の係活動などの分担表などを作成しているところです。「One for all. All for one.」「1人はみんなのために。みんなは1人のために。」の気持ちでがんばってほしいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜Never give up〜 第1号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「Never give up」第1号を発行しました。

学年通信の題に込める意味
学年の先生自己紹介
教科担任紹介
学力検査について
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 〜学級開き3〜

画像1 画像1
各担任の先生の思いが詰まった学級開きでした。

3年生 〜学級開き2〜

学級開きの様子です。最上級学年となりました。新しい気持ちで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜学級開き1〜

学級開きの様子です。最上級学年となりました。新しい気持ちで頑張りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 委員会
部活動仮登録
5/7 PTA委員会
5/10 あいさつの日
検尿
5/11 生徒議会
検尿
5/12 眼科検診
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502