西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第56号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第56号を発行しました。

◇70日間の1学期終了
◇夏休みを迎えるにあたって
◇出校日の予定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 学級活動

各クラスでは担任から1人1人通知表を受け取りました。どんな言葉をかけてもらっているのでしょうか? 明日から夏休みになります。部活動も学習もがんばり充実した夏休みになることを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 朝の読書

2年生の教室です。
朝学の時間は読書。
しっかりと本の世界に入り込んでいましたね。
画像1 画像1

2年生 合唱曲決め集会

2年生は、5時間目に体育館に集合し、合唱コンクールの候補曲を聴きました。
1曲ずつ感想を記入しました。
今後話し合いを進め、学級の合唱曲を決定していきます。
画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第55号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第55号を発行しました。

自然教室の様子・学んだこと
自然教室で得たことを今後に活かすこと

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

7・1 2年生教室・前面黒板付近の様子

2年生教室・前面黒板付近の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

7・1 2年生教室・前面黒板付近の様子

3日間の自然教室お疲れ様でした。楽しいことばかりだったと思いますが体は疲れていると思います。この土日で体調を整えて、また月曜日それぞれの教室でクラスの仲間と会いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 帰着式

全員無事に帰校しました。
体育館で帰着式です。
大変疲れています。今日はゆっくりと休養してください。

保護者の皆様、自然教室に向けてこれまでの準備等、たいへんありがとうございました。
今日は思い出話をゆっくりと聞いてあげていただければ幸いです。

画像1 画像1

帰りのバス

画像1 画像1
関PAを過ぎました。バス3号車の中では皆で音楽を楽しんでいます。今日は暑くて喉はカラカラですが、皆元気いっぱいです!

間もなく

画像1 画像1 画像2 画像2
関サービスエリアで、トイレ休憩。
予定より早めに到着しそうです。
4号車は、爆睡生徒が多いです。

最終班出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 

鍾乳洞

画像1 画像1 画像2 画像2
鍾乳洞へは、トロッコで上がります。テンションも上がります!

お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
後半組は、先にお弁当を食べています。
作ってもらった食事、ありがたいですね。

大滝鍾乳洞到着

画像1 画像1 画像2 画像2
まるで夏の日射しです!
前半、後半で見学をします。

退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
お礼の気持ちを込めて、合唱。

園内清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
来たときよりも美しく。

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2
使った物品をきれいに洗って返却しています。

朝食作り

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は、カートンドックとスープ。
アルミホイルで包んだパンを牛乳カートンに入れて焼いています。

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
全員元気です!

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝もラッパの音+αで1日が始まります。
良い天気です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 全校出校日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502