西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 数学の授業

一次関数の問題に真剣に取り組んでいました。
そんな中、早く終了したのか、余裕なのか・・・。
カメラに向かってポーズ・・・。おじゃましてごめんなさい。
テストでの好結果を期待しています(笑)
画像1 画像1

2年生 事前訪問に出発

来週に迫った職場体験。
今日は事前訪問に出かけ、最終打ち合わせを行いました。
体験が成功するよう、しっかり準備をしてください。
画像1 画像1

2年生 自転車登校

今日の2年生は自転車登校です。
午後、総合の時間を活用して、職場体験先へ事前訪問に出かけます。
お天気が良さそうで一安心です。
画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第61号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第61号を発行しました。

◇体育大会で学んだこと
◇体育大会の結果

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第60号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第60号を発行しました。

◇明日の体育大会について
◇夏休み一研究金賞受賞者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜体育の授業〜

今日はグランドがしっかりと使用できます。
個人種目、リレー種目の練習に余念がありません。
画像1 画像1

2年生 〜競遊練習〜

5時間目の体育館です。
2年生学年競遊種目の練習です。
グループの気持ちをそろえて進みます!
画像1 画像1

2年生 数学の授業

2年生の数学は少人数授業です。
1教室16名で学習です。
一次関数のグラフについて、熱心に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第59号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第59号を発行しました。

◇成長の2学期
◇結団式・応援合戦について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

9・1 学級活動の様子(2年生)

担任の先生の話を真剣に聞いています。この姿からも成長の様子がうかがわれます。2年生は部活動を始め学校生活のいろいろな面を支えていく学年とります。今日から2学期です。がんばっていきましょう。

画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第56号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第56号を発行しました。

◇70日間の1学期終了
◇夏休みを迎えるにあたって
◇出校日の予定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 学級活動

各クラスでは担任から1人1人通知表を受け取りました。どんな言葉をかけてもらっているのでしょうか? 明日から夏休みになります。部活動も学習もがんばり充実した夏休みになることを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 朝の読書

2年生の教室です。
朝学の時間は読書。
しっかりと本の世界に入り込んでいましたね。
画像1 画像1

2年生 合唱曲決め集会

2年生は、5時間目に体育館に集合し、合唱コンクールの候補曲を聴きました。
1曲ずつ感想を記入しました。
今後話し合いを進め、学級の合唱曲を決定していきます。
画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第55号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第55号を発行しました。

自然教室の様子・学んだこと
自然教室で得たことを今後に活かすこと

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

7・1 2年生教室・前面黒板付近の様子

2年生教室・前面黒板付近の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

7・1 2年生教室・前面黒板付近の様子

3日間の自然教室お疲れ様でした。楽しいことばかりだったと思いますが体は疲れていると思います。この土日で体調を整えて、また月曜日それぞれの教室でクラスの仲間と会いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 帰着式

全員無事に帰校しました。
体育館で帰着式です。
大変疲れています。今日はゆっくりと休養してください。

保護者の皆様、自然教室に向けてこれまでの準備等、たいへんありがとうございました。
今日は思い出話をゆっくりと聞いてあげていただければ幸いです。

画像1 画像1

帰りのバス

画像1 画像1
関PAを過ぎました。バス3号車の中では皆で音楽を楽しんでいます。今日は暑くて喉はカラカラですが、皆元気いっぱいです!

間もなく

画像1 画像1 画像2 画像2
関サービスエリアで、トイレ休憩。
予定より早めに到着しそうです。
4号車は、爆睡生徒が多いです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 教育相談
9/29 中間テスト
9/30 中間テスト
10/1 PTA委員会
10/4 職場体験
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502