西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の部活動 〜駅伝部〜

テスト週間中ですが、駅伝部は特別練習を行っています。
持ちタイムごとにグループを作り、県大会出場記録のペースで走る練習に取り組みました。
声もしっかり出ていましたね。すばらしい雰囲気で走り込むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季合同練習会 団体戦 女子テニス部

画像1 画像1
試合結果です。

vs 宮田中学校    2−0 勝利
vs 犬山南部中学校  2−0 勝利

 何年ぶりでしょうか。ついに西尾張大会への切符をつかみました。新チームがスタートして約2ヶ月。向上心をもって一人一人がテニス、そして自分と向き合った成果だと思います。江南西部中学校女子テニス部、みんなで戦うことができた大会だったと思います。保護者のみなさま、先輩方、たくさんの応援ありがとうございました。
 

今日の剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中に予選リーグが行われました。
女子は勝ち点1を取りましたが、僅差で予選リーグを勝ち抜くことができませんでした。

男子は一勝一分でした。勝者数の関係でリーグ一位通過を逃しましたが、二位通過いたしました。

午後より決勝トーナメントです。頑張れ剣道部(*^_^*)

秋季合同練習会速報 〜女子テニス部〜

画像1 画像1
◇1回戦 対大口中戦 3−0 快勝
◇2回戦 対滝中戦  1−2 惜敗

敗者復活戦に臨みます。

秋季合同練習会 男子テニス

画像1 画像1
一回戦 対岩倉中
第一試合 佐藤・虎沢組 3-1で勝利
第二試合 伊藤・小倉組 2-3で惜敗
第三試合 梅原・ 関 組 3-1で勝利

2-1で岩倉中に勝利しました。
次は2回戦大口中と対戦します。

今日の剣道部

画像1 画像1
本日は、宮田中学校にて秋季合同練習会です。

夏休みの努力を表す絶好の機会です。

頑張れ剣道部こ(*^_^*)

今日の部活動 〜駅伝部〜

昼休みに駅伝練習参加者が集合しました。
月曜日に予定されている試走の打ち合わせです。
テスト週間中ですが、短時間でトレーニングを重ねておいてください!
画像1 画像1

今日の部活動 〜男子バスケ部〜

テレビで試合の様子を視聴しました。
反省をするとともに新たな課題を見つけます。
画像1 画像1

今日の吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
チェックシートをもとに、確認しあっています。
音程や、クレシェンド、デクレジェンドの精度がどんどん上がってきています。
演奏会に向けて曲の精度も上がってきています。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はあいにくの雨のため、途中から室内練習に切り替えました。
延期になった大会まで時間があるので、少しでもレベルアップするべく、トレーニングに取り組みました。
最後は使ったところの掃除をして終了です。
頑張れ、西中野球部!

この後もう少し掃除をして、雨雲の合間を縫って帰宅します。

今日のサッカー部

今日は扶桑中学校にて、秋季合同練習会の1,2回戦が行われました。古知野中学校との1回戦はコーナーキックからの1点を守り抜き勝利しました。続く2回戦は扶桑中学校が相手でした。決定的な場面を外して、カウンターから1点をとられ、そのまま試合終了でした。勝ちに急ぎ過ぎてしまったかもしれません。でも、まだまだこれからです。トレーニングに励みましょう。来月16日にはU14の決勝T進出をかけて、扶桑中学校と対戦します。リベンジできるように、頑張れ!西中サッカー部!!
(写真がなくて申し訳ありません。)

今日の吹奏楽部『パート練習』

保護者の皆さま、先日の体育大会では、朝早くから演奏を聴きに来て下さりありがとうございました。生徒にとってとても励みになりました。今後もよろしくお願いします。

今日からは、10/1,2に行われる演奏会に向けての練習です。
パートごとにソロを確認しあっています。
新体制になっての初舞台!楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部の明日(19日)の予定

明日(19日)は扶桑中学校にて、秋季合同練習会の1、2回戦が行われます。天候やグラウンド状態が心配ですが、相手も同じ状況です。精一杯の力を出したいと思います。
9時〜対 古知野中学校
12時30分〜対 布袋中学校と扶桑中学校の勝者
です。まずはベスト4を目指してがんばります。

応援よろしくお願いいたします。

男子テニス部 訂正と再連絡

画像1 画像1
朝に連絡した個人戦の日程ですが、10/9(日)が正しい日程です。
また、今日の大会が延期のため、明日はお休み、次の練習は9/20(火)13:00〜になります。
よろしくお願いします。

今後の野球部

画像1 画像1
野球部の今後の大会日程に変更がありましたのでおしらせします。
19日→中止
22日→滝vs大口
24日→滝vs大口予備日
10月
10日→岩倉vs江西 於江西
16日→岩倉vs江南予備日
24日→2回戦
29日→2回戦予備日
11月
3日→準決勝・決勝
以上のようになりました。
10月の練習予定にもまた載せていきますので、よろしくお願いします。
選手はこの後もしばらくトレーニングに取り組みます!

今日の野球部

画像1 画像1
今日は秋季合同練習大会の1・2回戦の予定でしたが、あいにくの雨のため、明日に延期されました。
明日に向けて校内でトレーニングに取り組むので、予定通り8時に集合してください。
また、明日も天候が心配されます。それについても、何か決まり次第ホームページに情報を載せていきます。

テニス部(個人戦)について

 本日予定されていたテニス部の個人戦は,雨のため中止になります。
また,明日も雨の予報があり実施が難しいということで,個人戦の大会自体10/9(土)に延期になりました。
連絡が遅くなり保護者の皆様にご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

パソコン部

画像1 画像1
明日の体育大会に向けて、軍団応援ポスターを作りました。下駄箱の掲示板に貼ってあります。
どの軍団も悔いの残らぬよう、白熱した応援合戦を期待しています!

テニスコート整備

18日に管内男子テニス個人戦が本校で行われます。
多くの学校から選手を気持ちよくお迎えするため、テニスコートをきれいに整備しました。
選手のみなさん、思う存分練習の成果を発揮してくださいね。

画像1 画像1

今日の部活動 〜男子テニス部〜

男子テニス部はコート整備です。
実は秋の大会個人戦の会場が本校です。
管内すべての学校をお迎えするため、準備に一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 教育相談
9/29 中間テスト
9/30 中間テスト
10/1 PTA委員会
10/4 職場体験
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502