最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:264
総数:2043256
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第66号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第66号を発行しました。

◇「学校給食優良学校実地審査」の日の様子について
◇応募作品入賞者紹介
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 朝学の時間

来月行われる校外学習の準備です。
行程表・必要経費等を確認していました。
画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第65号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第65号を発行しました。

◇11月6日合唱コンに向けて
◇後期運営委員紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第64号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第64号を発行しました。

◇職場体験を通して学んだこと
◇お世話になった事業所の方より

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第63号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第63号を発行しました。

◇職場体験を終えて
◇働くことの意義などについて

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

10・6 2年生の教室

2年生の皆さん、職場体験お疲れ様でした。本日の教室の様子です。生徒の姿がない教室は寂しく感じます。でも、みんなが登校するのを心待ちにしているような感じがします。今回の経験でまた1つ成長できたと思います。明日、それぞれの教室でみんなと会えるといいと思います。

画像1 画像1

2年生 職場体験3日目5

◇車用品店
◇消防署
◇コンビニ
◇ハンバーガー店
◇クリニック

事業所の皆様、3日間大変お世話になりました。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験3日目4

◇ラーメン店
◇喫茶店
◇美容室

教えていただいたこと、学んだことを、今後しっかりとまとめていきたいと思います。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目3

◇和菓子店
◇カフェ
◇レストラン

3日間の体験で愛着が感じられます。明日も体験したいほどです。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目2

◇スーパー
◇ドラッグストア
◇書店

行き帰りも大きな事故などなく、無事に終了しました。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目1

◇建設会社
◇和菓子店
◇書店
◇スポーツ店

3日目の活動です。すっかり慣れましたね。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目 出発待ち

いよいよ最終日を迎えました。
もう余裕の表情の生徒もいます。
気を抜かずに、最終日も全力で取り組んできてください!
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目5

◇図書館
◇消防署
◇コンビニ
◇病院

明日が最終日です。3日目もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目4

◇ハンバーガー店
◇幼稚園
◇美容室

事業所の皆様には今日も大変丁寧に指導していただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目3

◇ドラッグストア
◇パン屋
◇レストラン
◇ラーメン店

普段何気なく利用しているお店です。
店員さんの大変さを理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験2日目2

◇江南駅
◇コンビニ
◇ホームセンター
◇スポーツ用品店

働くことの大変さを実感しています。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目1

◇建設会社
◇和菓子屋
◇電子機器
◇物流倉庫

2日目もそれぞれの事業所で真剣に取り組みました。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目

職場体験2日目です。
消防署班は、学んできたことを出発チェックできびきびと披露しました。

今日も貴重な一日になります。しっかりと学んできてください!
画像1 画像1

2年生 職場体験5

◇ハンバーガー屋
◇病院
◇クリニック

事業所の皆様、明日もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

2年生 職場体験4

◇車用品店
◇図書館
◇消防署

それぞれの職場を支える裏方の仕事を体験しました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/7 保護者会
12/8 保護者会
12/9 あいさつの日(古西小)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502