西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

書き初め会1

2017年、新年の決意を込め「書き初め会」を行いました。
みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜Never give up〜 第26号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「Never give up」第26号を発行しました。

◇2016年を終えて
◇卒業までの予定
◇進路・面接・冬休みの学習について
◇保護者の皆様へ

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

12・22 3年生学級活動の様子その2

今日から冬休みに入りますが、今年は今までの冬休みとは違います。年明けの学年末テストや入試に向けて全力投球でがんばってほしいと思います。皆さんの健闘を祈ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

12・22 3年生学級活動の様子その1

担任の先生より2学期のまとめの通知表が手渡されているところです。みんなすこし緊張しているようです。

画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 〜願書下書き〜

画像1 画像1
昨日のST後から、3年生の教室では私立受験校の願書下書き指導が行われています。
受験校ごとに集合しましたが、どの教室もぴりっとした緊張感が漂っていました。
今後、清書へと進みます。
がんばれ!受験生!!

12・14 3年生 保健体育の授業

ダンスの授業の様子です。基本ステップの練習にグループで取り組んでいます。軽快な音楽に合わせてみんな楽しく踊っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

12・13 3年生 昼放課の様子

本日の昼放課の様子です。友達や先生と楽しく談笑したり、次の時間の準備をして学習をしている生徒など過ごし方は様々ですが、各自とても有意義な過ごし方をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜Never give up〜 第25号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第25号を発行しました。

◇願書記入について
◇私立受験について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

昼休み3

同じ昼休みなのですが、こちらは3年生の教室です。
さすが受験生。時間を惜しんで学習しています。
画像1 画像1

12・9 3年生 保健体育の授業

ダンスの授業の様子です。韓国のアーティスト「PSY」の『江南スタイル』という曲に合わせてグループごとに振り付けを考えて楽しく踊っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

12・8 3年生 朝学習の様子

3年生の朝学習の様子です。真剣に読書に取り組んでいます。落ち着いて朝も始まりも迎えることができていてとてもすばらしいと思います。進路に向けてとても大切な時期を迎えていますが、日頃の努力を大切に自分の目標に向けてがんばってください。

画像1 画像1

3年生 面接のDVD視聴

保護者会2日目。
5時間目の自習の時間、3年生は面接の受け方に関する学習を行いました。
年が明けると受験はもう目の前ですね。
みんなの真剣な表情が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜給食の時間〜

午後からは保護者会もあり、やや緊張した給食かと思いましたが、そんなことはありませんでしたね。いつも通りの元気で仲のよい給食風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 〜Never give up〜 第24号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第24号を発行しました。

◇期末テストを終えて
◇各教科の度数分布
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

11・24 3年生 朝学習の様子

本日の3年生の朝学習の様子です。落ち着いて真剣に学習に取り組んでいます。いよいよ明日からテストです。日ごろの努力の成果が充分発揮できるように体調を整えて明日を迎えるようにしましょう。

画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 第23号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第23号を発行しました。

◇期末テストに向けて
◇担任の先生の思い
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

11・18 3年生 朝学習の様子

3年生の朝学習の様子です。本日テスト発表ということもあり、テスト勉強をしています。 落ち着いて真剣に取り組む姿がとてもすばらしいと思います。それぞれの目標に向けてがんばってください。

画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 第22号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「Never give up」第22号を発行しました。

◇合唱コンクールの様子
◇体験講座の紹介
◇有志発表について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

11・11 3年生の皆さんへ

岐阜県の揖斐川町で日曜日に「2016いびがわマラソン」が開催されます。高低差が100メートル以上ある厳しいコースです。この看板はここ数年フルマラソンの34キロ周辺に立てられています。42キロを走破するフルマラソンでは30キロを過ぎてからが勝負の分かれ目となります。3年生の皆さんは今がその時です。自分の目標に向けて自分に負けることなくがんばってほしいと思います。

画像1 画像1

3年生 給食の時間

給食の時間、3年生の教室へおじゃましました。
みんなで楽しく会食していましたね。
カメラを向けると恥ずかしそうに隠れる人もいました・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式 書き初め
1/7 第6回PTA委員会
1/9 成人の日
1/10 あいさつの日(古南小)
給食開始

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502