最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:174
総数:2039321
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 〜朝ボランティア〜

私立高校一般入試1日目にもかかわらず、本日登校組の朝ボラ隊集合です。
無理せず体調をよく見て参加してくださいね。今日もありがとう。
画像1 画像1

私立一般入試 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と生徒が、私立高校の一般入試に向けて出発しています。
全ての力を出し尽くして来てくださいね。応援しています。
頑張れ!西中生!!!

3年生 〜朝ボランティア〜

3年生朝ボラ隊、今日も大活躍です。
寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 第30号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第30号を発行しました。

◇4月に向けてのステップ
◇入試結果について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 〜朝ボランティア〜

毎日続けてくれています。
今日もありがとう!
画像1 画像1

2・2 3年生音楽の授業

送る会に向けて「友〜旅立ちの時〜」の合唱練習をしています。全員が真剣に取り組む姿がとてもすばらしいです。当日の発表がとても楽しみです。

画像1 画像1

クレープを作ってます

画像1 画像1
3年2組が調理実習でクレープを作ってます。

甘いものを食べるのは幸せそうです。
でも…生クリームが余って大変です。
残さず食べました。

3年生 〜朝ボランティア〜

風がややあり、寒い朝でした。
今日も朝ボラ隊が活躍です。
画像1 画像1

3年生 私立推薦入試出発

今日は私立高校推薦受験日です。
江南駅集合・中学校集合・高校集合と、受験校によって違いはありますが、全員無事に集合・出発することができました。
落ち着いて試験に臨んでくださいね。
画像1 画像1

3年生 卒業記念DVD録画

同じく昼休み、体育館では3年学年合唱の録画撮りが行われました。
体育館内には本格的な機材が運び込まれていました。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1

3年生 〜朝ボランティア〜

月が変わっても朝ボラ隊が活動しています。
グリーンベルト、たいへんきれいになっています。
ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜保護者会〜

2日間にわたる保護者会、ありがとうございました。
公立高校の受検校が決定しました。
大きな目標に向かって引き続き努力を重ねてください。
画像1 画像1

3年生 〜私立高校一般受験出願〜

今日は私立一般受験出願日です。
3年生の多くは、朝早くから自転車で登校です。
書類を受け取っていざ高校へ・・・。
気をつけて行ってらっしゃい!
画像1 画像1

3年生 〜朝ボランティア〜

今日は私立一般出願日です。
このあと出願に出かける生徒も活動していました。
頭が下がります。
画像1 画像1

3年生 〜朝ボランティア〜

週が変わっても、朝ボラ隊が活躍です。
雨が降ったためいつもより重い枯れ葉ですが、がんばりました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 第29号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第29号を発行しました。

◇学年末テストを終えて
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 〜朝ボランティア〜

3年生の朝ボラ。今日も元気に活動です。
仲のよい様子もうかがうことができました。
ご苦労様、ありがとう!
画像1 画像1

1・26 本日の昼放課

体育委員会主催の西中グランプリ2016「点数をかせげ!! 的当てゲーム!!」が本日の昼放課に体育館で行われました。クラス対抗でとても盛りあがっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
三年生は調理実習でクレープを作っています。

甘いものを食べるのは幸せそうです(*^_^*)

3年生 〜朝ボランティア〜

厳しい寒さですが、今日も朝ボラ隊が活躍しています。
いつもきれいにしてくれてありがとう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 私立高校一般入試
3年生 12時15分下校
2/9 私立高校一般入試
3年生 12時15分下校
2/10 私立高校一般入試
あいさつの日(古西小)
3年生 12時15分下校
2/11 建国記念の日
2/12 江南市民駅伝大会
2/13 教育相談
朝礼(ミニ生徒総会)
2/14 教育相談

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502