西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 〜Never give up〜 第31号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第31号を発行しました。

◇卒業に向けて
 ・学習面 ・生活面
◇保護者の皆様へのお願い
 ・卒業式について
 ・合格者登校日について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 朝ボランティア

今日も元気に朝ボランティアが始まりました。
外の活動を始めようとした頃から雨が降り出したため、中の活動に移動しました。
どんどん輪が広がっています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 朝ボランティア

ボランティアの輪が今日も広がっています。
気持ちよく活動に参加していて、すがすがしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食の時間

インフルエンザは落ち着いていますが、学級の状況に応じて前向き給食を続けています。
3年生の給食もあと少しになりましたね。
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

朝ボランティアの輪が広がっています。
校舎内のトイレもきれいにしてくれています。
3年生のみなさん、いつもありがとう!
画像1 画像1

2/14 3年生 朝ボランティア

テスト週間のため、朝練習がありません。
3年生の朝ボラ隊は、いつも通り早く登校して活動しました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

3年生 給食の時間

3年生にとっては久しぶりの給食です。
学級の状況に応じて、前向き給食を行っています。
3年生に聞くと「やはり給食があった方がいいですね!」との声がありました。
画像1 画像1

3年生 〜朝ボランティア〜

今朝も朝ボラ隊が活動しました。
次々と場所を変え、グリーンベルトがたいへんきれいになりつつあります。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

3年生 下校

私立一般入試3日目。
3年生は今日まで午前中授業です。
帰宅後の時間、今日も有意義に過ごしてくださいね。
来週、全員が揃うのを楽しみにしています。
画像1 画像1

2・10 3年生 帰りのST

帰りのSTの様子です。
3年生は今日まで午前中授業です。
私立高校一般入試最終日で受験の生徒もいますのでやや少なめです。
入試お疲れ様でした。土日にゆっくり休んで月曜日からの学校生活に備えてください。
月曜日、各教室でみんなに会いたいと思います。
画像1 画像1

3年生 受験出発

私立高校一般入試3日目。
学校集合組の出発チェックです。
みんな元気に集合・出発しました。
健闘を祈ります。
画像1 画像1

学校間交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は15:40から本校の第一理科室で理科学校間交流会が行われました。

学校間交流とはテレビ会議システムを使って、他の学校と意見を交流する学習のことです。

本校の3年生たちは、以前大学の先生と連携授業を行いましたが、今回は東海市の中学校2年生と交流をしました。

NHKの番組を題材として、「考える」をテーマに自分の考えを相手に伝えました。
とても貴重な経験ができました。

3年生 下校

清掃後STを行い、12時15分下校しました。
寒い一日です。家で暖かくして休養してください。
画像1 画像1

3年生 昼清掃

私立高校一般入試2日目で、今日も午前中のみの授業です。
1・2年生が4時間目の授業を行っているとき、3年生は静かに清掃に取り組みました。
冷たい水拭きにも一生懸命です。
画像1 画像1

3年生 〜朝ボランティア〜

8時頃から小雪が舞ってきました。
寒い朝ですが、今日も朝ボラ隊が活動です。
いつもありがとう!
画像1 画像1

3年生 受験出発

学校集合組の様子です。
全員時間までに無事集合しました。
余裕の表情で出発です。
がんばれ!西中生!!
画像1 画像1

私立一般入試 2日目

画像1 画像1
 私立一般入試2日目です。
 生徒の表情は、やる気に満ちたいい表情です。
 中には、二日間続けて試験に臨む生徒もいます。
 頑張れ!西中3年生!!

3年生 〜朝ボランティア〜

私立高校一般入試1日目にもかかわらず、本日登校組の朝ボラ隊集合です。
無理せず体調をよく見て参加してくださいね。今日もありがとう。
画像1 画像1

私立一般入試 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と生徒が、私立高校の一般入試に向けて出発しています。
全ての力を出し尽くして来てくださいね。応援しています。
頑張れ!西中生!!!

3年生 〜朝ボランティア〜

3年生朝ボラ隊、今日も大活躍です。
寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 学年末テスト(1・2年)
奉仕活動(3年)
2/21 学年末テスト(1・2年)
学年レク(3年)
2/22 学年末テスト(1・2年)
生徒総会
2/24 チャレンジ弁当

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502