西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

合唱練習5

3年1組が体育館で合唱練習を行いました。
気合いが入っていましたね。圧倒されそうでした。
あと数日になりました。さらに高みをめざしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習4

3年4組と2年1組が交流練習をしていました。
この教室でも2年生が感想を述べていました。
互いに伸び合ってください!
画像1 画像1

合唱練習3

2年4組が音楽室で練習していました。
心を一つにして、視線は指揮者に集中です。
画像1 画像1

合唱練習2

3年2組と2年3組が交流合唱に臨んでいました。
2年生が3年生の合唱の感想を述べています。
お互いに切磋琢磨してくださいね。
画像1 画像1

合唱練習1

1年1組です。
大きな口を開けて一生懸命合唱しています。
画像1 画像1

合唱練習

STを含めて30分間の合唱練習です。
力強い、美しい歌声があちらこちらから聞こえてきます。
軍団相互に学習会も行い、先輩のアドバイスをしっかりとメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

講座長打合会

昨日の講座別打合会で選出された講座長が集合しました。
講座長としての当日までの準備、当日の動きを確認しました。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

西中祭 体験講座別打合会

西中祭1日目の午前中に行われる体験講座。
今日はその打合会が行われました。
当日の持ち物や注意事項の確認など、短時間で行われました。
西中祭がとても楽しみになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観3

あのう、授業中なんですけど・・・。
画像1 画像1

授業参観2

午前中の資源回収・地域清掃、お弁当作りの疲れも見せずに、授業に頑張って参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1

午後からは授業参観です。
多くの保護者の皆様にお越しいただきました。
参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

6時間目に避難訓練を実施しました。
事前に各学級でDVD視聴し、防災について学習をしました。
その後、午前中降っていた雨の影響で、体育館へ避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

表彰伝達、任命式に続いて朝礼を行いました。

◇校長先生の話
◇保健委員長・生活委員長の話
◇各学年の先生のお話

後期組織でのスタートです。
生徒一人一人、がんばろうという気持ちが伝わる態度で臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会委員長任命式

8つの専門委員会、その委員長の任命式です。
よりよい学校づくりのため、それぞれの委員会のリーダーとしてよろしくお願いします。
画像1 画像1

学級運営委員任命式

各学年各学級のクラス委員・代議員・書記の任命式です。
各学年長が代表で任命証を受け取りました。
これから半年間、学年学級のためによろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達 〜剣道部〜

男女剣道部がライオンズの大会で優秀な成績を収めました。
男子個人でも表彰されました。
おめでとうございます!
画像1 画像1

脱履周辺の展示物

画像1 画像1
 秋の深まりを感じさせる展示物です。今日は十三夜ですね。
 詳しくはこの後紹介します。


画像2 画像2

昼休み 〜合唱実行委員会〜

音楽室に合唱実行委員が集合しました。
合唱コンに向けて、それぞれの立場で運営をよろしくお願いします。
画像1 画像1

任命式 〜後期生徒会役員〜

◇後期生徒会役員任命式

立派な返事に、今後の活動が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝状 〜吹奏楽部〜

◇市民まつり演奏会 感謝状

すばらしい演奏でした。おつかれさまでした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 学年末テスト(1・2年)
奉仕活動(3年)
2/21 学年末テスト(1・2年)
学年レク(3年)
2/22 学年末テスト(1・2年)
生徒総会
2/24 チャレンジ弁当

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502