最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:276
総数:2042977
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 職場体験3日目1

◇建設会社
◇和菓子店
◇書店
◇スポーツ店

3日目の活動です。すっかり慣れましたね。
画像1 画像1

2年生 職場体験3日目 出発待ち

いよいよ最終日を迎えました。
もう余裕の表情の生徒もいます。
気を抜かずに、最終日も全力で取り組んできてください!
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目5

◇図書館
◇消防署
◇コンビニ
◇病院

明日が最終日です。3日目もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目4

◇ハンバーガー店
◇幼稚園
◇美容室

事業所の皆様には今日も大変丁寧に指導していただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目3

◇ドラッグストア
◇パン屋
◇レストラン
◇ラーメン店

普段何気なく利用しているお店です。
店員さんの大変さを理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験2日目2

◇江南駅
◇コンビニ
◇ホームセンター
◇スポーツ用品店

働くことの大変さを実感しています。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目1

◇建設会社
◇和菓子屋
◇電子機器
◇物流倉庫

2日目もそれぞれの事業所で真剣に取り組みました。
画像1 画像1

2年生 職場体験2日目

職場体験2日目です。
消防署班は、学んできたことを出発チェックできびきびと披露しました。

今日も貴重な一日になります。しっかりと学んできてください!
画像1 画像1

2年生 職場体験5

◇ハンバーガー屋
◇病院
◇クリニック

事業所の皆様、明日もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

2年生 職場体験4

◇車用品店
◇図書館
◇消防署

それぞれの職場を支える裏方の仕事を体験しました。
画像1 画像1

2年生 職場体験3

◇喫茶店
◇ハンバーガー屋
◇美容室

どこの職場でも、ていねいに指導していただきました。
画像1 画像1

2年生 職場体験2

◇喫茶店
◇ハンバーガー屋
◇ファミリーレストラン
◇カレー屋

衛生に要注意です。

画像1 画像1

2年生 職場体験1

◇江南駅
◇書店
◇スーパー
◇花屋

何もかもが新しく、勉強することばかりです。
画像1 画像1

2年生 職場体験帰着

1日目の職場体験も終了です。
帰着チェックを受けて下校です。
疲れたでしょうね。ゆっくり休んでください。
画像1 画像1

2年生 職場体験 出発待ち

時間に余裕をもって登校する生徒が多く、時間待ちです。
楽しみな気持ちと心配で緊張の気持ちが同居しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験出発チェック

2年生の職場体験が始まりました。
予定された時刻に集合し、出発チェックを受けました。
気をつけて行ってらっしゃい!
画像1 画像1

2年生 〜職場体験事前打ち合わせ〜

2年生は明日から職場体験です。
今日は最終打ち合わせを行いました。
緊張の3日間ですが、大変勉強になりますね。
大事な注意事項を聞き逃さないようにしていました。
画像1 画像1

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第62号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第62号を発行しました。

◇前期から後期へ 組織の移行
◇がんばれ駅伝部
◇応募作品入選者速報

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 数学の授業

一次関数の問題に真剣に取り組んでいました。
そんな中、早く終了したのか、余裕なのか・・・。
カメラに向かってポーズ・・・。おじゃましてごめんなさい。
テストでの好結果を期待しています(笑)
画像1 画像1

2年生 事前訪問に出発

来週に迫った職場体験。
今日は事前訪問に出かけ、最終打ち合わせを行いました。
体験が成功するよう、しっかり準備をしてください。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 学年末テスト(1・2年)
奉仕活動(3年)
2/21 学年末テスト(1・2年)
学年レク(3年)
2/22 学年末テスト(1・2年)
生徒総会
2/24 チャレンジ弁当

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502