西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

1年生 トワリング練習

快晴の青空の下、朝早くからトワリング練習が行われました。
よい表情で練習に参加していますね。がんばりましょう。
画像1 画像1

1年生 〜みんなちがってみんないい〜 第46号発行

画像1 画像1
1年学年通信「みんなちがってみんないい」第46号を発行しました。

◇1年間皆勤賞紹介
◇3学期皆勤賞紹介
◇新年度当初の動き

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

今年度最終号です。1年間ありがとうございました。

【1年生】まとめ集会

 昨日3月24日の5・6時間目にレクリーション形式で1年間の振り返りや各クラスのまとめ、春休みの過ごし方について学年集会を行いました。1年生の時に得た楽しい思い出をまた2年生でも作れるよう、春休み充実した期間としましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 トワリング練習

快晴の空の下、トワリング練習が行われました。
今日も2年生の先輩が指導していましたね。
いつもありがとうございます。
徐々に進歩している様子がよく分かります。
画像1 画像1

1年生 給食の時間

今年度の給食も大詰めです。
今日と明日を残すのみとなりました。
今日は1年生の教室におじゃましました。
相変わらず、元気に楽しく会食をしていましたね。
明日が最後の給食です。お楽しみに・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 1年生技術・家庭科の授業風景

2学期から作製してきたマルチラックが完成しました。まとめとしてレポートを書いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 〜みんなちがってみんないい〜 第45号発行

画像1 画像1
1年学年通信「みんなちがってみんないい」第45号を発行しました。

◇自然教室に向けて
 ・オリエンテーション
◇学年レクの様子
◇表彰者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 トワリング練習

1年生は今日もトワリング練習です。
地道な積み重ねが当日に生かされるのですね。
これからも継続していってください!
画像1 画像1

1年生 昼休み

ぽかぽか陽気の昼休み。
1年生が蜻蛉池をのぞき込んでいます。
何がいるのかな・・・。
画像1 画像1

1年生 トワリング練習

昨日準備したトーチ棒を使って、初めて練習を行いました。
昨年経験した、現在2年生のスペシャリストが指導者として協力です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

3/16 昼休み

風が強い昼休みでしたね。
バドミントンは無理でした・・・。
画像1 画像1

1年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
男女別にドッジボールを行いました。
みんな楽しく盛り上がってました。
最後はみんなで記念撮影!

学級レク

画像1 画像1
 5限、6限と1年1組、2組は学級レクを行いました。

 風が強い午後でしたが、青空のもと「どろけい」で走り回っていました。
 元気、笑顔がいっぱいです!

1年生 昼休み

2年生の行事「自然教室」。
すでに準備が始まっています。
今日は、トワリングの準備に取りかかっていました。
画像1 画像1

1年生 朝読書

朝学の時間は読書です。
どの教室も物音一つ立てず、本に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の時間

給食の時間、1年生の教室におじゃましました。
どの教室も楽しく会食をしていました。
今の学級での給食もあと少しになりましたね。
画像1 画像1

1年生 学活の時間

年度末が迫ってきた学活です。
1年間の反省やお世話になった方へのメッセージなどを真剣に書いています。
早く終わったグループは、余裕の表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 〜みんなちがってみんないい〜 第44号発行

画像1 画像1
1年学年通信「みんなちがってみんないい」第44号を発行しました。

◇2年生への準備
◇立会演説会
◇英単語コンクール結果
◇表彰伝達

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3/8 1年生 技術・家庭科の授業風景

木材加工の分野でマルチラックを作製しています。背板をつけニスを塗っているところです。完成まであと少しとなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の時間

今日の給食は、1年生の仲間が作り上げたメニューですね。
どの教室も、みんなで楽しく味わっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502