最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:177
総数:2039153
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

1年生 給食の時間

いよいよ5月。
1年生もすっかり学校に慣れてきました。
給食の時間も余裕が出てきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 〜響き合う心〜 第4号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信「響き合う心」第4号を発行しました。

◇携帯電話・スマートフォンの使い方
◇中間テストに向けて
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 朝学の時間

1年生朝学の時間です。
静かにプリントに取り組み、早く終わった生徒は読書をしています。
時間になったら係の指示で集めます。
15分間を有効に使っています。
画像1 画像1

1年生 〜響き合う心〜 第3号発行

画像1 画像1
1年学年通信「響き合う心」第3号を発行しました。

◇部活動決定に向けて
◇授業・学習について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 体験入部

いよいよ体験入部です。
今日は第1希望の部活動に参加しました。
先輩から丁寧な指導がありました。
よく考えて最終決定をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昼休み

昼休みの1年生の教室です。
中学校生活にも少し慣れ、思い思いの過ごし方をしているようです。
今日は体験入部もあります。1週間の疲れをとるよう、この土日にしっかり休養してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の時間

今日は多くの人が大好きなカレーでしたね。
1年生のみなさんも給食に慣れてきたのか、笑顔がいっぱい見られるようになりました。
しっかり食べて、心も体も大きくなりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 数学の授業

本格的な授業が始まっています。
1年2組の6時間目は数学の授業です。
「正の数・負の数」の学習が始まりましたね。
これから一生懸命がんばりましょう。
画像1 画像1

1年生 〜響き合う心〜 第2号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信「響き合う心」第2号を発行しました。

◇中学校はどうですか
◇教科担任紹介
◇先生からのメッセージ
◇保護者の皆様へ

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 部活動見学

昨日に続いて部活動見学です。
今日は個人で自由に見学しました。
お目当ての部活動の様子はどうでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の時間

1年生にとっては3回目の給食です。
大変行儀よく、静かに会食できています。
来週の給食も楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

1年生 部活動見学

1年生が部活動見学を行いました。
今日は、学級ごとにそろって見学です。
気になっている部活動はどうだったでしょうか。
明日は個人で見学する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の時間

1年生、会食の様子です。
まだまだ緊張気味の様子も見られます・・・。
少しずつ楽しい会食の時間にしていってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食準備

すでに紹介のとおり、今日から給食が始まりました。
馴れない中学校の初めての給食ですが、どの教室もテキパキと準備を行うことができていましたね。
画像1 画像1

1年生 帰りのST

帰りのSTの時間、1年生の教室をのぞいてみました。
担任の先生の話をしっかり聞き、明日の予定を「尾張野」にきちんと記入していました。

画像1 画像1

1年生 〜響き合う心〜 第1号発行

画像1 画像1
1年学年通信「響き合う心」第1号を発行しました。

◇入学おめでとう!
◇学年の先生紹介
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 朝礼
5/9 仮入部開始
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502