西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第5号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第5号を発行しました。

◇文武両道
◇計算コンクール合格者
◇陸上練習参加者

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

2年生の教室です。
いつも元気いっぱいです。
今日もたくさん食べて、午後の授業に備えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食の時間

連休の合間の給食です。
季節のデザート、柏餅もおいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第4号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第4号を発行しました。

◇自然教室スローガン決定
◇トワリング隊紹介
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 理科の授業前

2年生理科の授業前です。
プリントに取り組んだり、理科ノートを整理したり・・・。
始まるのを静かに待っています。
画像1 画像1

2年生 給食の時間

2年生の教室をのぞいてみると、元気いっぱいの笑顔にあふれていました。
楽しい会食ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第3号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第3号を発行しました。

◇各クラスの学級訓・めざす学級像
◇前期学年運営委員組織紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 数学の授業

少人数指導が行われている数学科の授業の様子です。
式の加法・減法の学習をしていました。
日々の学習の積み重ねが大切ですね。1時間を有意義に!
画像1 画像1

2年生 英語の授業

2年生の英語は少人数授業です。
今日は、教科担任の先生と1対1で音読練習です。
順番がくるまで、それぞれ近くの生徒と熱心に練習をしていました。
画像1 画像1

2年生 配膳台をきれいに

毎週金曜日、給食の片付けが終わった後から昼休みにかけて、どの教室でも配膳台をきれいにしています。
2年生の教室でも、熱心に、ていねいに活動していました。
画像1 画像1

2年生 給食の時間

気温が上がり暖かいお昼になりました。
食欲が旺盛な2年生です。
今日も笑顔で会食していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 トーチトワリング練習

昼前からあいにくの雨になりました。
体育館での練習です。みんな上達しましたね。
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第2号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第2号を発行しました。

◇自然教室に向けて
◇実行委員紹介
◇入学式黒板絵担当紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

2年生の教室におじゃましました。
給食の時間、楽しく会食をしていましたね。

給食の写真はありました・・・、ホッ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食の時間

2年生も新年度初めての給食です。
やはり馴れたもので、すばやく準備を終え、楽しく会食をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト

3時間目の2年生の教室です。
真剣な表情で、テストに向かっていました。
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第1号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第1号を発行しました。

◇進級おめでとう!
◇学年担当の先生からのメッセージ
◇保護者の皆様へのお願い
◇10日からの予定・持ち物

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 生徒議会
自転車点検
緑の羽根共同募金
5/17 中間テスト
5/18 中間テスト
薬物乱用防止教室(3年)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502