西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

朝礼

◇あいさつ
◇校長先生のお話

校長先生のお話に、しっかりと耳を傾けていましたね。
今週も一週間、しっかりと学校生活を送ることができそうです。
画像1 画像1

感謝状 〜吹奏楽部〜

朝礼に先立ち、藤まつりで演奏した吹奏楽部に感謝状が贈呈されました。ご苦労様でした。
また、演奏会で優良賞を獲得した生徒に表彰状が贈られました。おめでとうございます。
画像1 画像1

授業参観5

3年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1

授業参観4

2年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1

授業参観3

1年生の授業参観です。
画像1 画像1

学年懇談会

PTA総会後、各学年に分かれて懇談会を開催しました。
各学年の指導方針等に熱心に耳を傾けていただきました。
1年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼・任命式4

任命式後の朝礼です。

◇校長先生の話
◇生徒指導担当の話

西中生は話をしっかりと聞くことができます。
話をされる方に身体を向けて聞いています。
画像1 画像1

朝礼・任命式3

任命式の続きです。

◇3年学年運営委員
◇専門委員会委員長

みなさん、西中をよろしくお願いします。
画像1 画像1

朝礼・任命式2

朝礼では、29年度の任命式が行われました。

◇1・2年生の学年運営委員
画像1 画像1

朝礼・任命式1

今年度最初の朝礼が行われました。

◇校長先生とのあいさつ
画像1 画像1

歯科検診 待機

今日は全学年対象に歯科検診が行われました。
検診前、どの学年も静かに待機することができていましたね。
画像1 画像1

学級写真撮影

すばらしい青空の下、学級写真の撮影が行われました。
できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1

離任式3

代表生徒によるあいさつと花束贈呈、校歌斉唱、拍手でのお見送りと続きました。
これまでの思いがこもった生徒あいさつに感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式2

続いて体育館で離任式です。
生徒への温かいお言葉、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式1

3月末で転退職された先生方の離任式を行いました。
まずは職員室でのごあいさつです。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班下校

4時間目に「通学班集会」を行いました。
その後、通学班ごとに集合して下校しました。
毎日、安全に登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定スタート

画像1 画像1
 今日は、2年生が身体測定と視力検査を行いました。
 
 「健康は夢をかなえる第1歩!」
 
 自分の健康状態を知って、健康づくりに心がけましょう。
 

入学式9 始業式〜3年学級開き〜

いよいよ最高学年です。
いろいろな思いがあると思いますが、悔いのない1年にしたいですね!
画像1 画像1

入学式8 始業式〜2年学級開き〜

2年生3クラスの学級開きです。
新入生と比べて、やや余裕の表情ですね。
画像1 画像1

入学式7

入学式後は、各教室で学級開きが行われました。
これからの中学校生活に胸を踊らせ、期待あふれる表情が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 生徒議会
自転車点検
緑の羽根共同募金
5/17 中間テスト
5/18 中間テスト
薬物乱用防止教室(3年)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502