西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第10号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第10号を発行しました。

◇QUアンケート結果から
◇管内陸上・写生大会入賞者紹介
◇英語コンクール満点合格者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 トワリングリハーサル

あと10日ほどに迫った自然教室。
今日は、生徒が下校した後、実際に火を付けてのリハーサルを行いました。
多くの保護者の皆様にもお越しいただきました。ありがとうございました。

火がついていないときとの違いに戸惑いながらも、一生懸命がんばりましたね。
これなら当日も大成功だと思います。
本番まであと少し。さらなる練習を重ねてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第9号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第9号を発行しました。

◇陸上選手激励会について
◇陸上選手紹介
◇チャレンジ弁当を終えて
◇漢字コンクール結果

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

2年生の教室です。
にぎすの米粉あげはかみ応えがありましたね。
みんなしっかりとかむことができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第8号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第8号を発行しました。

◇中間テストを終えて
 ・積極的な聴き方をしよう
◇トワリングリハーサルのお知らせ
◇水泳大会の結果紹介
◇明日の確認

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 授業

2年生の授業です。

◇数学 ◇国語 ◇社会

少人数での話し合い、調べ学習等、積極的に授業に参加しています。
画像1 画像1

2年生 給食の時間

今日はセレクト給食。
自分で選んだデザートを誇らしげに見せていました。
給食の時間はずいぶん暑くなりましたが、食欲は旺盛でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第7号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第7号を発行しました。

◇自然教室しおり完成
◇応援団紹介
◇油拭きボランティア紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

2年生、給食の時間です。
外は曇り空でしたが、教室内は明るい雰囲気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝学の時間

2年生、朝学の時間です。
2年生もしっかりと学習に取り組めていますね。
今日も、1・2年生で学校を守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャングルの旅

画像1 画像1
教員も楽しんでいます2。

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第6号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第6号を発行しました。

◇職場体験に向けて〜マナー講座〜
◇元素記号コンクール合格者
◇ボランティア参加者の紹介
◇よい歯の子紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 マナー講座

5月16日に職場体験に向けてマナー講座が行われました。
マナーとは「気持ち」と「形」が大切であることなど学びました。
職場体験に向けて、今後の生活に反映できるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食の時間

給食の時間、2年生の教室です。
テスト前日ですが、今日も笑顔いっぱい元気よく会食です。
おかわりもしっかりとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝学の時間

いよいよ明日は中間テストですね。
テスト勉強も最後の追い込みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第5号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第5号を発行しました。

◇文武両道
◇計算コンクール合格者
◇陸上練習参加者

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

2年生の教室です。
いつも元気いっぱいです。
今日もたくさん食べて、午後の授業に備えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食の時間

連休の合間の給食です。
季節のデザート、柏餅もおいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第4号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第4号を発行しました。

◇自然教室スローガン決定
◇トワリング隊紹介
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 理科の授業前

2年生理科の授業前です。
プリントに取り組んだり、理科ノートを整理したり・・・。
始まるのを静かに待っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 朝礼
6/21 期末テスト
6/22 期末テスト
6/23 期末テスト
6/24 PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502