最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:174
総数:2039292
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第14号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第14号を発行しました。

◇1学期皆勤賞紹介
◇出校日の予定・持ち物
◇尾北支所大会入賞者紹介
◇合唱コン合唱曲決定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 1学期最後の給食

大変暑い日になりましたが、食欲旺盛です。
写真を撮りながら、同時にお代わりじゃんけんに参加・・・。
西中写真係の先生に負けた人、ごめんなさい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験事前訪問

2年生は職場体験の事前訪問のため、自転車登校です。
6時間目に各事業所を訪問します。
気をつけて出かけてくださいね。
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第13号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第13号を発行しました。

◇職場体験について
◇事前訪問の予定
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第12号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第12号を発行しました。

◇期末テストの結果から
◇体力章表彰者紹介
◇読書月間について
◇夏休み学習会について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

蒸し暑さで少々疲れ気味か、静かな教室でした。
しかし、カメラに気がつくといつもの笑顔が戻ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第11号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第11号を発行しました。

◇自然教室の様子
 ・トーチトワリング
 ・自然園での全体写真
 ・八幡城での全体写真

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 久しぶりの登校

教室での授業は今週初めてですね。
自然教室の疲れはとれたと思います。
次の目標に向かって、またがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室終了

画像1 画像1
3日間の自然教室が終了しました。
3日間天候にも恵まれ、普段の学校生活とは異なる大自然の中で、班の仲間や学年の仲間と協力して活動することができました。
3日間の中にも成長した2年生の姿が随所に見られてとても嬉しいです。この3日間で学んだことを今後の学校生活に活かしていきましょう!また、校長先生が帰着式で言われた今後の課題もクリアできるようにしていきましょう。

今日は、家庭学習日でお休みです。3日間の普段と異なる活動で体が疲れていると思います。しっかり体を休めて、金曜日に元気に登校しましょう!

〜保護者の皆様〜
当日までの準備などご協力ありがとうございました。

自然教室

画像1 画像1
15時45分 無事到着。

自然教室

学校に全員が無事に到着しました。
帰着式の様子です。
画像1 画像1

自然教室3組

郡上八幡散策も終わり、今から帰ります。
3組は、まだ元気です!
画像1 画像1

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
成績優秀班への商品は、郡上の特製キャラメルです。
ウマーイ!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
怪盗Kからのミッションで、成績優秀班発表!

自然教室

画像1 画像1
新橋からのワンショット。
あ、怪盗Kがここにも…!

郡上市内散策

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間も残り1時間足らずです。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
怪盗Kとみたらし団子。
ちゃんと、仕事もしています。

郡上散策

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上市内散策

郡上散策

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上市内散策

郡上散策

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上市内散策
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502