最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:276
総数:2042977
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの部屋に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着しました!

修学旅行

画像1 画像1
だめです。
うまく撮れません。

修学旅行

画像1 画像1
はるか彼方に、わずかですがスカイツリーも見つけました!
とてもわかりにくい写真しか撮れませんでした…

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
フジテレビも見つけられました。
夜景も綺麗です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
STの最中ですが、レインボーブリッジを渡ります。
封鎖できませんって言ってみても、不思議な顔をされてしまいます。これがジェネレーションギャップというやつなのでしょう。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バス内STを行なっています。
今日の反省では、楽しめたことや協力できたことが良い点として挙げられました。
班員のいいところの発表も行われています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
車窓学習その3
皇居の周りをぐるっと一周しました。
高層ビル群に囲まれた、『ザ・都会』といった景色でした。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
車窓学習その2
警視庁と国会議事堂です。
夜だと雰囲気が違いますね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
車窓学習その1
東京タワーを真下から眺めました。
近くで見ると、こんなに大きいんですね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バス乗車しました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バスへ乗車します。
全クラス乗車したら、ホテルに向かいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
下船し、バスへ移動します。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の連絡をしっかり聞いています。
着岸後、船を降りてバスへ移動します。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
下船前、保健係が健康観察を行います。

サンセットクルージング2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

サンセットクルージング

画像1 画像1 画像2 画像2
一日の活動も終わりに近づいてますが、まだまだ元気です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ギリギリ気がつけました。
話題の豊洲市場も間近で見られました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ席に戻ります。
船って、楽しいですね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
もう少し景色を楽しみます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502