西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

体育大会 係別指導会

体育大会で裏方さんとして活動する係の指導会がありました。
雨のため、テントを出したり運動場で確認することは中止になりましたが、室内で活動内容をしっかりと確認しました。
係のみなさんがいないと体育大会は成り立ちません。
当日はよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 〜体育大会 指揮練習〜

体育大会の種目で、入退場の号令をかける生徒の練習が行われました。
当日も力強い号令を期待しています!
画像1 画像1

昼休み 〜部活動対抗リレー練習〜

体育大会で行われる「部活動対抗リレー」の整列・入場方法等を確認していました。
部活代表の選手のみなさん、当日は全力で走りきってくださいね!
画像1 画像1

昼休み 体育大会の練習

今日の昼休みは表彰式の確認です。
どのクラス・軍団が優勝してもいいように、しっかりと動きを確認しました。
画像1 画像1

体育大会 全校練習

今日の全校練習は「個人種目」の整列、動き方の確認をしました。
どのグループもかけ声よく動いていましたね。
画像1 画像1

体育大会 全校練習

今日の全校練習は、昨日に引き続き開閉会式の練習です。
開閉会式の流れ、控え席への移動方法、準備運動等の確認をしました。
画像1 画像1

体育大会 全校練習

昨日は雨でできなかった全校練習。
今日はお天気に恵まれました。
開閉会式の練習に、全学年一生懸命な姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み 体育大会練習

昼休みも係生徒は大活躍です。
立つ位置、移動する位置等、細かくチェックしていました。
画像1 画像1

体育大会の練習 〜本気玉入れ〜

学校運営協議会主催「本気玉入れ」。
当日は地域の皆様、保護者の皆様、小学生のみなさんなど多数ご参加いただきますが、今日は生徒のみで動きの確認をしました。多数の皆様のご参加をお待ちしております。
画像1 画像1

朝礼

今日は月曜日。朝礼が行われました。

◇表彰伝達 剣道部初段認定
◇校長先生のお話
◇体験活動参加大学生紹介
◇各学年ごとのお話

今日も立派な姿勢で参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

5時間目、道徳の授業公開の様子です。
学校運営協議会の委員さんも参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1

学校公開日の5時間目、全学級で道徳の授業を公開しました。
各学年、内容項目・資料ともに違う授業に取り組みました。
生徒は一生懸命課題に取り組んでいましたね。
本校教員も、次の授業に向けて研修を重ねます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一研究発表会 〜保護者参観〜

今日は学校公開日でもあるので、保護者の皆様、地域の皆様が来校されました。
一研究のレベルの高さに、多くのお褒めの言葉が聞かれました。
ご来校ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み一研究発表会

夏休み中に取り組んだ力作が会場に並べられました。
すばらしい作品が目白押しです。
参観した生徒も感嘆の声を上げていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・1 シェイクアウト訓練の様子

9月1日(防災の日)に地震から身を守る安全行動(1姿勢を低く2頭を守り3じっとする)をとるシェイクアウト訓練を県下一斉に実施しています。これは本校での取り組みの様子です。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1

2学期始業式

2学期初日、生徒は元気に登校しました。
始業式にしっかりとした姿勢で臨むことができましたね。
今学期への意気込みが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰伝達

始業式の前に表彰伝達を行いました。

◇パソコン部  検定合格者紹介
◇男子テニス部 白帝カップ第3位

よく頑張りました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 〜除草作業〜

各学年・学級ごとに場所を分担し、除草作業を行いました。
暑い中でしたが、どの生徒も一生懸命活動したので、たいへんきれいになりました。
お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

全校出校日の朝礼です。
元気な笑顔をたくさん見ることができました。
これからも体調管理には十分留意し、元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1

表彰伝達

朝礼の前に表彰伝達を行いました。

◇西尾張水泳大会 
 ・200m自由形 第2位

◇吹奏楽西尾張コンクール 銀賞

おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 古西小運動会
9/25 生徒会役員選挙立会演説
9/26 生徒会役員選挙投票
9/27 体育大会予行
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502