西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
スプラッシュウオーク、無事終わりました。
ふりかえりを書き、質問に答えてもらっています。
ねむーい!お腹すいた!の声が聞こえています。

夕食準備までの間の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間までの間、トランプなどをして楽しむ姿がありました。

自然園に到着です!

画像1 画像1 画像2 画像2
ラフティングを終えて自然園に帰ってきました。
みんなで協力して流れの急な川を下るなど、楽しく過ごすことができました!

スプラッシュウォーキング

最後はみんなで、写真を撮りました。
そのあとは、銭湯に入って、けいちゃん定食を食べました。ごはん8杯食べる男子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リバーラフティング

画像1 画像1
体験を終え、自然園にバスで戻っています。
まだまだ元気な生徒もいますが、かなり疲れておやすみモードの生徒も、、

スプラッシュウォーキング

クライマックスは飛び込みでした。
ゴール付近には、大量のおたまじゃくしもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地底探検

画像1 画像1 画像2 画像2
完成で〜す!

地底探検

画像1 画像1 画像2 画像2
できました〜!

食品サンプル

画像1 画像1 画像2 画像2
お好み焼きの裏にもソースを塗って仕上げにかかります。

食品サンプル作り

画像1 画像1 画像2 画像2
食品サンプル作り 2

食品サンプル作り

画像1 画像1 画像2 画像2
お好み焼きのマグネット、またはキーホルダーを作ります。

リバーラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です。
ラフティング中は写真撮影を教員ができないため、別のカメラで撮影してもらいました。体験中の写真は後日紹介します。

自然教室スプラッシュウォーキング

みんなで円を作りました。
これこそ1人がみんなのために、みんなが1人のためにですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リバーラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
体験が終わり、テントの下でお昼ご飯を食べています。
運動したすぐ後にみんな食欲旺盛、、
若さっていいですね!

地底探検

画像1 画像1 画像2 画像2
Aチームは食品サンプル制作です。お好み焼きを作ります。

地底探検

画像1 画像1 画像2 画像2
Bチーム

地底探検

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中に食品サンプル制作をしていたBチームが、これからケービングに出発です!

自然教室体験スプラッシュウォーキング

滝を登るとカエルがお出迎えです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室体験スプラッシュウォーキング

いよいよスタートです。
いきなり滝を登りました。
7mもあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室体験スプラッシュウォーキング

さぁ、バスに乗って出発!
着いて、装備も完璧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 委員会
10/28 資源回収・地域清掃
授業参観・進路説明会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502