最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:236
総数:2038941
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第101号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第101号を発行しました。

◇後期の生活がスタート
 ・係活動・実力テスト・総合のまとめ
◇コンクール入賞者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 実習生さんの研究授業

3年3組で研究授業が行われました。
英語の歌を取り入れるなど、終始和やかな雰囲気で授業が進みました。また、音読練習やコミュニケーション活動に積極的に取り組んでいましたね。
画像1 画像1

3年生 給食の時間

久しぶりに3年生の教室をのぞいてみました。
いつも仲よく楽しく会食ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 下校

ST後の下校の時間、脱履で元気な3年生と出会いました。
今日一日楽しかったようですね。
気をつけて下校し、学習にしっかりと取り組んでください!
画像1 画像1

卒業アルバム撮影 〜女子バスケ部〜

体育館では女子バスケ部が集合です。
部活旗とともに撮影です。
画像1 画像1

卒業アルバム撮影 〜吹奏楽部〜

音楽室に3年生が集合しました。
卒業アルバム撮影です。
並び方を綿密に打ち合わせして、さあ撮影!
よい表情で撮れましたか。
画像1 画像1

3年生 音楽の授業風景

音楽の授業では、合唱コンクールに向けての練習をしていました。
コンクールに向けて、クラスの仲間で思い出に残る素晴らしい合唱を創り上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第100号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第100号を発行しました。

◇後期スタート
◇学年運営委員会組織
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 昼休み

合唱コンクールの練習に向けて歌詞を書いたり、委員会活動などの話し合いをしたり、教室で勉強をしたりなど、とても落ち着いた充実した昼休みを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食の時間

3年3組の実習生さんとの楽しい会食の様子です。
あと1週間余りとなりました。
すばらしい思い出を作ってくださいね!
画像1 画像1

3年生 卒業アルバム撮影

部活動のアルバム撮影が始まりました。
初日は3つの部です。
いつまでも残る大切な卒業アルバム。
うまく撮影できましたか?
画像1 画像1

3年生 給食の時間

毎週火曜日は、スクールサポーターさんが来てくださいます。
給食の時間は3年生の教室で楽しく会食です。

廊下を通ると、2年生も笑顔でピース!
画像1 画像1

3年生 朝学の時間

3年生は2年生以上に真剣な雰囲気が伝わってきます。
悔いのないようにがんばってください!
画像1 画像1

3年生 保健体育の授業

本日4時間目の授業風景です。種目練習の後に応援練習をしました。体育大会はいよいよ明日となりました。日頃の練習の成果が十分発揮できるよう体調を整えて明日を迎えるようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科の授業

与えられた課題に対して少人数グループで話し合いを行いました。
どの生徒も自分の考えをしっかりと述べていました。
画像1 画像1

3年生 英語の授業

ペアで英会話の確認をしています。
みんなしっかりと発音できるんですね。感心しました。
画像1 画像1

3年生 昼休み

いつも賑わっている運動場とは違い、3年生の教室はやはり勉強モードです。
中間テストに向けて努力を重ねている人が多いですね。
中には余裕の表情の生徒もいるようですね・・・。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第97号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第97号を発行しました。

◇応援合戦について
 ・本気で協力しているか
 ・誰が感動をつくり出すのか
◇中間テストに向けて

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 給食の時間

給食の時間はどの教室も元気いっぱい。
今日も笑顔があふれていました。
画像1 画像1

3年生 保健体育の授業

秋を感じさせるさわやかな風が吹く運動場で、リレー種目などの練習をしていました。練習の成果でバトンパスもとてもスムーズです。体育大会がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 委員会
10/28 資源回収・地域清掃
授業参観・進路説明会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502