最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:174
総数:2039304
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年3組 家庭科調理実習

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 家庭科調理実習

今日の4時間目家庭科室におじゃましたら、調理実習を行っていました。
お題は、にんじんケーキ。
にんじんとケーキの組み合わせは、どんな味なのか?
みんな焼き上がりを楽しみに待ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

◇国語 ◇理科 ◇英語 ◇社会 ◇技・家 ◇道徳

2年生も多くの保護者の皆様にお越しいただきました。
ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第24号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第24号を発行しました。

◇笑顔のために:学年合唱曲
 ・地球星歌〜笑顔のために〜
◇漢字コンクール満点合格者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年 合唱中間発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、中間発表会を行い、お互いのクラスの合唱を聴きました。
 歌う方も聴く方も、真剣でした。
 本番まで、あと1週間ほどになりました。
 お互いに交わした感想やアドバイスを活かして、さらにすばらしい歌声にしていきましょう。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きです。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうに焼き上がりました!
みんな美味しそうに食べています!

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オーブンに入れました!
美味しそうに焼けるかワクワクして待っています。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2-2の生徒が今年初の調理実習に取り組んでいます。
作っているのは、人参ケーキです。
どの班も協力して作業しています。

2年生 給食の時間

2年生も大変楽しく会食をしていましたね。
今日もおいしくいただきました!
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第23号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第23号を発行しました。

◇合唱コンに向けて
◇駅伝大会選手紹介
◇表彰伝達

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

どの学級もお代わりに多くの生徒が集まっていました。
今日も笑顔でおいしくいただくことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第22号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第22号を発行しました。

◇秋の合同練習会途中経過
◇よさこい引継
◇後期学級組織紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 後期組織づくり

後期の組織づくりが進んでいます。
2年生のある教室では、担任の先生が新しい班の写真を撮っていましたので、横から私もパチリ!
後期も全力で取り組んでください!
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第21号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第21号を発行しました。

◇体育大会結果「来年は君たちの番だ!」
◇表彰者・合唱実行委員紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

中間テストが終了し、少しほっとしましたね。
いつも以上に楽しく会食ができていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝学の時間

テスト直前、朝学の時間です。
みんな真剣に最終確認をしています。
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第20号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第20号を発行しました。

◇スポーツの秋・勉学の秋
◇駅伝大会練習参加者
◇英語コンクール満点合格者
◇体育大会について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第19号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第19号を発行しました。

◇各種表彰者紹介
◇ボランティア参加者紹介
◇生徒会役員選挙に向けて
◇合唱コン 指揮者・伴奏者決定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/2 西中祭(体験講座)
西中祭(ステージ発表)
11/3 文化の日
11/4 横田賞弁論大会
11/5 西中祭(合唱コンクール)
西中祭(芸術鑑賞会)
11/6 代替休日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502